人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)

あの桜道。

佐藤さんの想いの一端でも分かれば、と。


実はgenさんにお誘い頂いての参加。
百哩走大王の恒例イベント、「さくら道ネイチャーサイクリング」。

名古屋は、名城公園をスタートして、金沢の兼六園をゴールに目指す。
総距離約250km。

途中、ひるがので一泊するから、さほどでもない。

と言うのは、時同じくして「さくら道ネイチャーラン」と言う、
ランニングで金沢までノンストップで走破する一大イベントがあるから。

それに比べれば自転車使って、二日がかりなんだから
楽勝・・・・・?


いやいやこれが、なかなかマニアックなコース。


朝は5:30に家を出て、7時過ぎに名城公園到着。
すでにスタッフの方も準備をされている。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_21384436.jpg




最近、みな新しい自転車でとても華やかだ。

それには及ばないけど、今回は自作のさくら道スペシャル仕様での参加。
色気のないルーベも少しは見られるようになった…?(クリック!)
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_861115.jpg



参加者約40名。
さらにサポートカーまで準備されている。
スタッフをされている方の心意気が嬉しい。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_883276.jpg



9:00。
交通の妨げにならないように、時間を置いてグループスタート。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_21415876.jpg



名古屋、一宮、岐阜と、走りにくい市街地を抜け、R156を北上。
例年より桜の開花も早いからこの辺りはすっかり葉桜。


美濃からは、若手ホープのigaちゃんとランデブー。

これがとてつもなくハイスピードで、冬眠明けのヘタレ脚、完売御礼。


大人げなく道の駅手前で、igaちゃんを差して、
本日終了。

「道の駅 美並」は一同集合の休憩。
しっかり補給。(どてうどん、うまかった。)
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_2147951.jpg



さらに北上。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_14365565.jpg



その後、郡上、白鳥と走ってここからオプショナルコース。

R156を外れて、ひるがの高原まで「やまびこロード」を上る。

これが、えぐいえぐい!

まるで北海道を思わせるような直線道路。
しかも、上り勾配。

kanbeyaさん、kumaさんに、ブチーっとちぎられ、さよならー。

精神的ダメージの大きいコース。

ナルさんが言ってた。
「一年に一度でいい!」と。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_225014.jpg




牧歌の里を通り過ぎて、

なんとか明るいうちに本日の宿、「からまつ」に到着。
ひるがのスキー場の真ん前。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)1日目(170.6km)_e0093073_14304053.jpg



どんなにきついコースでも走りきったあとの達成感は
何物にも替えがたい。
満足、満足!



夜は、東京、大阪と、各地から参加されていた大王メンバーの方と
それはそれは楽しく賑やかな宴だった。


心地よい疲れとほろ酔い気分の中、
この時期にしては、意外に寒くないひるがのの夜は更けて…

by good_sun3 | 2009-04-18 21:25 | ROUBAIX PRO
<< 佐藤桜を目指して(さくら道ネイ... 仕事な土日(37.2km) >>