人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)

まるで、信州にでも居るような
爽やかな、ひるがの朝。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19372945.jpg



今日は下り基調コースで、見所もいっぱい。

軽~く疲労感、思いっきり期待感…
早く目が覚めてしまって、
7時からの朝食が待てない。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_1937575.jpg



おはワン。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19381464.jpg



ブリーフィングは、2日目コース親方ナルさん。
今日は8時スタート。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19382554.jpg



走り出すと、ほんの少し肌寒い。

おっと、
hideさん、テールの電池交換でコンビニへ。
○×△●?&□★・・・

なんとかヘルメットにテールを貼り付けて再スタート。



下りのはずだけど…?

踏まないと進まない、結構な向かい風。



ほどなく荘川桜。
今年は暖かいから、もしかしたら咲いてる?


「一部咲き」ってところ。
とても植え替えられたとは思えない見事な桜の木。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19383645.jpg




ダム湖沿いに走って、サクッと下れば
目の前にでっかい岩の壁。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19402965.jpg



御母衣ダムは岩屋ダムと同じロックフィルダム。
でも、こちらが先。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_1941975.jpg



白川街道は、ほんとに「さくら道」。
天気も良くて気持ちいい!
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19412711.jpg





鳩谷ダムを過ぎると合掌作りの集落が。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19414188.jpg



白川郷は桜が満開。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_217468.jpg



結構な観光客に混ざって休憩。


五平餅パワーで展望台まで上れば、
これぞ白川郷!
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19423076.jpg




さぁ~くらぁ~♪ さぁ~くらぁ~♪(レミオのほうね)
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19424456.jpg



展望台を下りたあたりから、フロントに違和感。
ホイール?

異常は無さそう。



ここから、そんな坂でもないのに
頑張って踏まないと、前を行くkanbeyaさんと離れていく。

すっかりヘタレたな…

後ろからhideさんが、ガンガン元気いっぱい。

も~離脱するか?!
と考えだしたころ、はっきり症状が。

なんのことはない、フロントスローパンク。


hideさんにも手伝ってもらって修理し始めると
すぐにサポートカー登場。

フロアポンプのおかげでチューブ交換も楽々。
お世話になりました(感謝)



パンク修理したら、あらら気持ち良いくらいに進む♪




それでも、五箇山を過ぎてからのR304は激坂。。。


最後の難所を越えれば快適ダウンヒル。
ただ、路面状態悪し。
リアが跳ねて流れるような感じ…コワ。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_194314.jpg




山を下れぼ腹も減る?
途中でkumaさんが見つけたラーメン屋に寄って。
30分近く待たされたけど塩味うまっ!


ラーメンパワーで少しペースアップ。
ネイチャーランの選手にエールを送りながら。



金沢市街地は信号ストップばかり。
でも、ここはしっかり大王7原則を守って。


無事、14:35金沢城・兼六園に到着。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19432263.jpg



佐藤桜の前がさくら道完走ゴール。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19433718.jpg



銭湯でさっぱりした後は
生ビール&金沢発、居酒屋「しらさぎ」。
佐藤桜を目指して(さくら道ネイチャーサイクリング)2日目(121.7km)_e0093073_19435413.jpg




この2日間、素晴らしい経験だった。

250kmを自分の脚で走りきるさくら道。

特にネイチャーランのランナーの姿には感動した。
一緒に同じコースを走れたことが少し誇らしく思えた。
(ランのほうが遙かにレベル高いのは言うまでもないです)


それも、どちらにも欠かせないスタッフの存在があってこそ。

サポートして頂いた大王の方に、ほんと感謝です。
有り難うございました。



で、

課題は、このヘタレ脚。

なんとかせな。。。

by good_sun3 | 2009-04-19 19:32 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか信州(先駆け1日目)80... 佐藤桜を目指して(さくら道ネイ... >>