人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

爽やか信州(先駆け1日目)80.3km

今年も爽やか~な信州を走ります♪

今回はkanbeyaさんのウィッシュ号で送り迎えしてもらって。
(ほんとに有り難うございました)

朝4時→瑞浪で故障車渋滞→8時過ぎ到着。

美麻村の「ぽかぽかランド」。

KHS組んで、8:30にスタート。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14255767.jpg




白馬方面へ向かって走る。


天気良し、路面良し、風無し、ばっちり!
スタート直後、心拍上がってないのに。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_1426152.jpg



「峠」言う名の峠。
この先、いくつの峠があるのか楽しみ…?
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_202206.jpg




下れば、信州に来たことを実感できるこの景色!
kanbeyaさんも写真。

撮影ポイントが同じなんだよな^^;
(出来はkanbeyaさんのほうがいい)
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14263938.jpg





まずは白沢峠目指して、
昨年走ったルートを逆に上っていく。

振り返れば、絶景。

しかし、上ってきたな。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14265519.jpg




ほどなく到着。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_142777.jpg




この眺め!
太陽の光を受けて眩しいくらいの白馬連峰!
ここは朝、上るに限る♪
(昨年は午後で逆光ぎみだった)
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_1053585.jpg




トンネルくぐって、ダラダラ坂を一気に下れば
鬼無里。
「きなさ」て読むことを今回知った。
「きむり」だとずっと思っていた。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14353284.jpg




ここへ来たら↓
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14272167.jpg




思いの外、早く到着してお腹もすいてない。
季節限定おやき、山菜の「のびる」と「こごみ」の2個にする。
ここのを食べると他の店のは無理。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_19575387.jpg




戸隠へ向かって。

軽く、追い風。(振り返ってパチリ)
気持ち良い♪
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14273363.jpg




さあ、おやきパワーを発揮しませう!
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14274015.jpg




峠間近は20%あるんじゃないの?の坂上がって、
大望峠1055m。

車、バイク多し。
さすがに自転車でやってくる物好きはいない。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14354372.jpg




花盛りの下りは、なだらかで長い。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14354916.jpg



この辺りの峠は白馬側がぐっときつくて長野側が緩やか。
今回のルートは、ようするに下りが長い♪

戸隠に着いたら、お待ちかねの蕎麦。
昨年、大盛り焼きそばの刑で食べられなかった、たからやさん。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14355833.jpg




まだまだ、坂あるから「とろろそば」でスタミナあ~っぷ!
奥のざるは、サービスしてもらった1枚。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14361161.jpg




お腹も一杯になったところで、戸隠神社へ行きましょう。
となりましたが、店を出ていきなりの激上り。。。

宝光社(一番下)で、もういいでしょう!の声。
アハハ・・・
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14361736.jpg




鬼無里へ戻ります。

別ルートで大望峠をパスしたつもりが、
R406に出る手前で、地図で読み切れなかった谷下り、谷上り。
予定外…(××)
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14362451.jpg





無事、鬼無里に戻ってきて、
ソフトでルネッサ~ンス!
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_19552148.jpg





ここ、鬼無里は山の底みたいなところ。
脱出するには上るしかない。

今回は小川村へ向かって。





上る。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14364424.jpg





上る。。。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14365093.jpg





まだまだ上る。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_1437031.jpg





突然、視界が開けてパノラマ展望。
北アルプスが一望!
標高1000m。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_1437625.jpg





大洞高原をダーっと下って、

K31をだらだら(キライ)上って、

ぽかぽかランドに、16時ちょっと前に到着。
お疲れさまでしたー。


温泉ですっきり、さっぱり。
湯上がりは爽やか~♪

ぐぐっと一杯やりたいのを我慢して大町スキー場前の宿へ。


今夜のお宿は、kanbeyaさん御用達の「ぽっぽのお宿」。
泊まり客は全員常連さん。
爽やか信州(先駆け1日目)80.3km_e0093073_14371459.jpg




到着直後にエビスの冷たいやつ!
生き返った~♪

夕飯にもエビス♪

夜は、常連のお客さんに混ざって
芋焼酎、純米吟醸酒♪

21時過ぎには (_ _)...zzZ
林間学校のような2段ベッドで、

おやすみなさい。。。


本日1790m↑

by good_sun3 | 2009-05-02 20:23 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか信州(先駆け2日目)91... 佐藤桜を目指して(さくら道ネイ... >>