人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

爽やか信州(先駆け2日目)91.8km

2日目はゆっくり朝寝。
賑やか楽しいお宿のご夫婦に見送られて、車で安曇野の温泉「すずむし」へ。

今日も暖かい、けど長袖インナーとレッグを付けて、
10時にスタート。

こんな景色見ながら走るって贅沢!
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_1817533.jpg




昨日の疲れもなく。

北へ向かう。
スケッチ旅行っていうのもいいな。
自転車乗れなくなったらやってみたい。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_1818852.jpg




木崎湖は昨年とは反対の湖畔西を。


国道を避けて、塩の道。
車も少なく気持ち良い。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18181739.jpg



と、思ったら


菜の花満開の道は、あらら未舗装。
この先国道へ。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_181825100.jpg




風がなく鏡のような中綱湖を通って、

お決まりポイントの青木湖。
この時期はまだ湖水は少ない?(雨が少ないから?)
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18183423.jpg




国道じゃないほうの佐野坂は、
ジャンプ台のスロープのように落ちていく下り。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18184187.jpg




白馬のモニュメントでは同じように写真撮ってる人も。

綺麗なランドナーに目が着いて、
まさかと思ったら、ほんとにまさかでした!

ちゃりき仲間のakahoriさん。
2年ぶりの再会。それも白馬で。
こんなサプライズで旅がさらに楽しくなる♪
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18184895.jpg




お昼はkanbeyaさんの、遠い?お知り合いの方のお店。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18185583.jpg




温かいのが食べたくて、にしん蕎麦。
ピンクの薬味は蕎麦の芽。
大垣のよりウマシ。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18192148.jpg




お腹もいっぱいになって、このままブラブラするだけでは面白くない。
「これぞ白馬!」ってところをお願いします。と、kanbeyaさんにリクエスト。

「じゃ!」

ということで、こんなところ通って。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18192840.jpg




どこへ行くのかなー?って思いながら上って行くと、

うおぉぉー!
すっ、ごぇー!!
白馬だー!
川幅めちゃめちゃあって大迫力!(写真ではちょっと・・・)
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18193648.jpg




感動してると、
ささ、と先へ行ってしまうkanbeyaさん。


さらに上る。


どんどん高度を稼いで。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18194135.jpg




水芭蕉?
こういう写真はkanbeyaさんに任せて。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18194751.jpg





雪だよ、雪!
寒くないのが有り難い。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18195449.jpg




かなり勾配もきつくなってきたと思ったら
山小屋で行き止まり。
1230m。
これ以上は雪で上がれない。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_1820418.jpg




駐車場側に行ってみると…

雪渓!絶景! イエイ☆チェキラッ!
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18204714.jpg



まさに!白馬!!
自転車でこんな景色にお目にかかれるとは、
思ってもみなかった♪

ほんと凄い!
感動だ~!
(残念ながら写真では伝わらないんだなぁ)
嬉し過ぎ♪


充分堪能した後は、
さくっと下って八方の街並みを通って、
国道で佐野坂。


今朝来た道は下り基調の追い風。

りんご園も45km/hで駆け抜けて。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18205366.jpg




15:40到着
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18205976.jpg




日課のようにお風呂に行って。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_1821614.jpg




ふわふわソフトで喉を潤して。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18211274.jpg




kanbeyaさん御用達のお店で
わさび海苔(&わさびマヨ&わさびドレ)買って。
爽やか信州(先駆け2日目)91.8km_e0093073_18211919.jpg




本日 920m↑


帰りは、インター乗るまでの渋滞、高速の渋滞も難なくこなして。
無事、帰ってきました。

kanbeyaさんには、
いきなりの参加表明にも快くご一緒して頂き、有り難うございました。
行き帰りからコース設定、宿の手配と、全てお任せしてしまって
ほんとにお世話になりっぱなしで感謝感謝です♪

昨年以上に信州が好きになりました。

by good_sun3 | 2009-05-03 18:17 | ROUBAIX PRO
<< フライトデッキ復活!(39.6km) 爽やか信州(先駆け1日目)80... >>