で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちゃんぽん麺(199.1km)

先週は土日とも雨。
今日は気持ちの良い快晴! ならば走るぞ。

「kumaさんと一緒にちゃんぽん麺を食べようツアー」
サイクリングなんで、ホイールは今までの7701。

合流場所の駒野の○K目指して5:20出発。
7:20到着。

今日はローディ多し。

その後、名古屋からのメンバーも到着。
8:20にスタート。
さて、行きまっか。
e0093073_18405764.jpg




まずは二之瀬へGO!
e0093073_18411455.jpg




ここは景色も良くて気持ち良い♪
e0093073_18412784.jpg




この時期は、上っていてもそんなに暑くなくて○。

ついた~!
e0093073_18414237.jpg




次は鞍掛峠。

こっちは二之瀬より長い。。。
sakaさん、ITOさん早し! 追いつけず。


ここからの下りは最高~♪
前を走っていくチームジャージのgenさん、かっこ良い!
e0093073_1841547.jpg




多賀の上りをちょいと超えれば、多賀大社。
e0093073_1842437.jpg




その真ん前のお店で「名物 糸切餅」を。

みんな食べたいのを我慢して、ブログ用写真を。
だから記事写真がかぶるんだよねー。(笑)
e0093073_19251460.jpg




糸切餅に、焼き豆、あられ、お茶・水飲み放題で
小腹もふくれて。

ささ、彦根へ行きませう。



ほどなく今日の目的地に到着。

彦根駅前の「をかべ」。
グルメブロガーJJさん、お薦めのお店。
e0093073_18423420.jpg




おすすめは、和風ちゃんぽん。
このでっかい入れ物は酢。
これをかけて食べるのが通なんだって!
e0093073_19253380.jpg



スープは塩味?

テーブルコショウをかけて、  うまっ!

半分くらい食べてから酢をかけて、  これもうまっ!
さっぱりしていてこれまた違うおいしさ♪

genさんが注文した豚キムもいける!!



しっかりチャージして帰路に。

R8、R21は、ちゃんぽん&酢パワーでさくっと!
さらに追い風で楽々。


関ヶ原で皆さんとはお別れ。

R21で大垣まで。
そのあと裏道を走って岐阜城下へ。
もちろん追い風付き。

17:00に楽々帰宅。

追い風のおかげで距離のわりに疲れてない^^v


↑1459m
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-23 18:42 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか信州09/1日目(50.... 綾小町2杯!(97.4km) >>