人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

爽やか信州09/1日目(50.8km)

先月GWに引き続き、爽やか信州、本編!

今回は1000円高速にあやかって
kanbeyaさん、よなぐにさん、hideさんの車3台に分乗して長野入り。

1日目は鬼無里にデポしてぐるっと飯綱山コースの予定だったのを
時間の余裕のある2日目に変更。
今日は2日目予定の小熊黒沢林道コースへ。

その前に安曇野観光♪

10時ジャストに「花・林・桃・源・郷 蔵久」到着。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_214314.jpg

http://www.kurakyu.jp/


レモン風味の揚げたてかりんとうは10:30から。
せっかくなので、しばし待って頂きました。

ここでゆっくりしてしまって、スタート地点の木崎湖に着いたのは、ほぼ12時。

早速、自転車を下ろして小熊黒沢林道向かってスタート!
どんより曇り空。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_2151398.jpg




いきなりの上り。

スローペースで上っていくけど、
アップ無しで結構苦しい。

写真ポイントでは必ず止まって。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21524243.jpg




やっと心拍も落ち着いてきて楽しく上っていく。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_222244.jpg




一気に標高を稼ぐため、景色も最高。
結局、写真ポイントは休憩ポイント。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21531160.jpg




突然、視界が開けると、最高地点に到着。
約1300m。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21532520.jpg




ここはハンググライダーのテイクオフポイントだから柵も何も無くて
木崎湖へ飛び込んでしまいそう。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21533747.jpg




皆、自分の自転車を雄大な景色と一緒に写真に納める。

自転車を立て掛ける場所が無いから、
こうやって黒子さんに持ってもらってパチリ!
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21534859.jpg




あとは、ダーっと60km/hオーバーで下っていく。
もう、チキンレースそのもの。

kumaさんが若干のアクシデントにあったけど
大事にならなくてよかった。

スタートした駐車場に戻って、走行距離約28km。
少な!

もうちょっと走ろう!
車組と自転車組みに分かれて白馬の宿へ。

自転車組みはgenさん、kumaさんとで3人。

5月の時には走らなかった中綱湖のサイクリングロード。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21535990.jpg




あとは5月の時と同じルートで。
ずっと下り基調。
genさん、いきなりダッシュで行ってしまった。

白馬に入った。
おまけに青空も見えてきて好調~♪
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21541061.jpg




16時少し前に本日のお宿「やまきち」さんに。
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_21542268.jpg




距離は少なかったけど、天気もそこそこ
やっぱり信州は爽やか。

温泉でさっぱりしたあとは、
ジンギスカンで大盛り上がり!
爽やか信州09/1日目(50.8km)_e0093073_2214065.jpg




走った距離は少なくても、
生ビールの消費量は相変わらず多いですねー(笑)

↑783m。

by good_sun3 | 2009-06-06 18:44 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか信州09/2日目(84.... ちゃんぽん麺(199.1km) >>