人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

爽やか信州09/2日目(84.9km)

夕べの二次会で、「明朝は5時出発で栂池に上ろう!」と決まったはずだったけど・・・

たまの、休みはゆっくり寝ていたいー!
って
せっかくセットした目覚ましを止めて二度寝。
他のメンバー(5名)が走りに行ったみたい。

起きてみればこんなに素敵な朝。
行けばよかったな。。。  (でも栂池には行かなかったらしいから、まあいいか)
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2263882.jpg



今日は鬼無里→飯綱山一周→戸隠そば→鬼無里ってコース。
まずは鬼無里目指して白沢峠へ。
えっちらおっちら上っていくよー。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_227165.jpg



せっかく上りきったのにう~ん、
雲が邪魔して、白馬連峰の一番いいところが見えない。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2272462.jpg



少々路面の悪い下りを楽しめば、ほどなく鬼無里のいろは堂到着。
今年2回目。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2273544.jpg



さすがにGWほどではないが、それでも結構お客さんはいっぱい。
セルフサービスの蕎麦茶は香ばしくておいしい。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2274631.jpg



注文したおやきが来たら早速ブログ用の写真。
今日は「あざみ」と「ねぎみそ」。
ここのおやきは最高。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_22805.jpg



この先は飯綱高原を目指して。

「そんなにきつい坂は無いよ。」っていう話だったけど
どこまでも続く上り坂。。。

気温も上がってきて暑い厚い。

気がついてみればお昼に近い時間。
出発が遅かったからなー。

&途中で道を間違えたため戸隠へ出てしまい、
結局コース変更。

とりあえず腹ごしらえをしましょう。
おいしい蕎麦屋たからやさん。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2281951.jpg




先月はとろろそばにしたから今回は普通の蕎麦。
これ、9ぼっち盛り(大盛り)。
食べやすいように小分けしてあるのが9つ盛られてる。
讃岐うどんに負けないおいしさ。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2283064.jpg




お腹もいっぱいになったから
鬼無里へ戻る。

大望峠!
戸隠山がはっきり見える。
とがくし!コマネチ!・・・意味わからん。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2284258.jpg




下り坂を一気に、だぁー!して、
鬼無里。

ドライブインの裏の公園で遊んで、
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2285535.jpg



木陰でソフト食べて、のんびり休憩。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_229367.jpg

さあ、最後の峠を目指してGO!

スローペースで牽制し合って。
このかけひきが楽しい。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2291018.jpg




pipaさんが逃げ。
よなぐにさんが残り3kmで飛び出る。
残り1kmくらいになってkumaさん、hideさん、kanbeyaさんとの4人で追い上げ。

よなぐにさんを確認すると、いきなり猛チャージ!

いやはや、楽しい!楽しい♪

今朝来た白沢峠を越え、
宿に15:30頃到着。
爽やか信州09/2日目(84.9km)_e0093073_2292049.jpg



自転車を車に積んでから
やまきちさんの温泉ですっきりさっぱりして帰路に。

駒ヶ根SAでソースかつ丼の夕飯。

事故渋滞も解消されてスムーズに帰ってこれた。

帰りも運転してもらったkanbeyaさん、よなぐにさん、hideさん、
ほんとにお疲れさまでした。
有り難うございました。

2日間の距離は少なかったけど、やっぱり信州は素敵なところだ。
おいしいものもたくさんあるし。
(味噌が白いのは受け入れがたい・・・)

今回は車の乗り合わせで来て、交通費は安く済んだけど
運転手のメンバーはきつかっただろうと思う。
思いっきり走るには帰りの心配のない輪行がやっぱりいいかな。

また次回のとき検討したい。

どちらにしても素晴らしいメンバーとの楽しい旅でした。

↑1525m

by good_sun3 | 2009-06-07 21:47 | ROUBAIX PRO
<< 八百津試走 93.0km 爽やか信州09/1日目(50.... >>