人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

今日も上げられず・・・(37.8km)

午前中はバレーボールの大会。
不戦勝で第5試合から。(おかげで試合開始が12時・・・)

結果は2セットのストレート負け。
まあ、こんなもんでしょう(汗)


帰ってきてから、気持ちは乗らないけどいつもの迫間へ。

少しでもモチベーション上げられる様に
デュラ輪で。


で、

結局、気分的には変わらず。。。

全力で掛けられない。

それでもいつもよりペースが良いんだから
この輪っか、良いね。

下りもレールの上を走ってるよう。
ちょっと気持ち良い。

でも、まだ乗り切れてない感じ。
ようするに宝の持ち腐れってところ。



迫間と言えば、
先週kanbeyaさんから聞いた、大学生の死亡事故のこと。
ニュース記事↓

自転車部員が激突死 関の山中で自主練習


これが現場。
自動車が写ってる道路が片側2車線の広い道路でいつも走っているところ。
このゲートから手前側が明王山頂上へ続く狭くて急な上り坂。

この頂上へ続くハイキングコースは、今まで何度が走ったことがあり
勾配が洒落にならないくらいきつく、高い強度が得られるが
ロードの練習にはあまり向いてない。

なぜこんなところで死亡事故が起きてしまったのだろう。

・下ってくると、ほんとに落ちていくような感じなので気をつけていたが、
 ゲートの近くは勾配が少し緩やかなため油断(ブレーキを緩める)したのか。
・カーブの先にゲートがあるので直前まで見えない。
・亡くなった学生はここを走るのが初めてだった。
・下る時、先頭だった。

結局スピードの出し過ぎ。
他のニュース記事には時速40km/hとかあるけど、
もしそうなら、事故は免れないと思う。(実際にはそんなに出てなかったかも?)

どちらにしても、残念で悲しいこと。
ここを上りに来たということは、坂が上れるようになって
坂が楽しくなっていただろうし。
若くて、まだまだこれからなのに。


この迫間は、以前オートバイが峠を攻めに来て事故が多く、現在は二輪車通行止めになってるくらい。

ここを走る一人として、自転車の締め出しなんてことにならないようにしたい。

下りはとくに気を付けないと。
競うならやっぱり上り。

それに、今一度交通ルールの遵守を自分自身徹底して。


亡くなった学生のご冥福を祈ります。

by good_sun3 | 2009-06-14 19:20 | ROUBAIX PRO
<< さくら道慰労ラン(1日目)19... 八百津試走 93.0km >>