で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初片知(81.2km)

この土、日(午後)は仕事。
相変わらず脚痛なのに日曜の午前中、ソフトボール大会。
打って走って・・・脚の痛みは最高潮。
その分気分は↓↓・・・orz

ほんと養生してても良くなる気配もなし。
自転車乗らずにストレス溜まるくらいなら
走って発散したほうが精神衛生上は良いぞ。

で、
レッツゴ!


さてさて信州や奥飛騨で経験したような激坂はないものか?

そうだそうだ!
片知があるじゃない~!(今まで何で気が付かなかったかー)
約13kmで900m上る!
距離も標高もいいんでなかい。


早速TOJの山岳コースを走ってアップ。

さあ上るぞ! と思ったら道を間違えた。
引き返して、今度こそ片知川沿いに上っていく。

今日は上げずに片知を楽しもう♪
(脚痛くて引けないし)

最初は緩やか。

少しずつ斜度が上がって、
この看板からぐっと勾配もきつくなる。
e0093073_1551590.jpg




つづら折れで少し楽になって
ひきつづき激坂。
濡れたタイヤ+グレーチングで後輪めちゃ回り、
こけそうになるもセーフ。

その後少し緩やかになって。

今日は湿度高くていつも以上の汗々。。。

これは気持ちいいー!
e0093073_15542127.jpg




駐車場を通り過ぎればあと少し。

このT字路が目安のゴール。
e0093073_1644299.jpg




さらに進むと、
900mを越えて涼しい。

これくらいの標高になると、ここも路面悪し。
崖も崩れまくり。

やっと到着。
e0093073_1664568.jpg




吹き抜ける風が冷たくて気持ちいい♪
1000m越えるとやっぱり違うね。

引き返して下る。
ゆっくりと写真撮りながら。
(↑の写真は下りながら撮ったもの)


こんな近くに1000m級の良い坂があるなんて
美濃はいいところだね。

帰ってきてみると、脚の調子が良くなってる!?
なんで?
不思議な感じだけど、痛みが少なくなってるんだからまあいいか。

とってもリハビリに良い坂でした。

↑1144m
[PR]

by good_sun3 | 2009-07-20 16:18 | ROUBAIX PRO
<< 讃岐うどんツアー09「初日」(... 美ヶ原高原!(104.1km) >>