人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

池田山(145.3km)

ひみさんに、「池田山一緒に行かない?」
って、誘ったのはいいけど、一度も行ったことないからまずは一人で。

池田山コースは、kanbeyaさんの↓
沙羅林道
リベンジ沙羅林道
ひみさんの↓
ぐるっと池田山周遊コース
に詳しくあるから、なんとなく雰囲気はわかっていたけど、
何が何が!これが結構ハードコースでした。

家を7:30に出て、池田温泉9:20。

上り始めると、いきなりの急勾配で、やられちゃいます。

まずはここ↓を目指して上るんだけど、なかなか着かない。
写真撮ってたら、抜かれた^^;
池田山(145.3km)_e0093073_1646650.jpg


なんとか付いていこうと追い上げると、これまた激坂の手前で休憩されてたので
停まって挨拶、だけのつもりがしっかり休憩になってしまった。(笑)

池田山は今日が初めてと言う、瑞穂市からみえた38才の方でした。

標高は上がっているのに涼しくならず
とにかく暑い!
ほんと、いくつのつづら折れを上ったことか・・・

下界から見たあの高見。
やっと到着。
池田山(145.3km)_e0093073_16463752.jpg



その先はそれほどでもなく。。。
池田山(145.3km)_e0093073_16472424.jpg



頂上の茶屋。
ここはやっぱり氷でしょう!
池田山(145.3km)_e0093073_16465393.jpg



あとは、気持ちいいほどの下り。

景色もいいし、下って下って。
そんなに上ったか?と思うほど下りが続く。


こりゃ気持ちいいー!
池田山(145.3km)_e0093073_1647379.jpg



この後はもちろん、こちら方面へ来たら外せない「綾小町」へ。

おろしすだちでさっぱり!といきたかったのに
間違えてぶっかけを注文。
20円払って、すだちを追加。

最近はデジカメ持たずに、やっと機種変した携帯のカメラなんだけど、
なんと電池切れ。。。写真撮れず。。。
出掛ける前には充電しないと。

食べ終わってから気さくな大将とうどん談義。
高松の「バカ一」へ行ってきた話しをしたら喜んでくれた。


帰りは嬉しい追い風でスイスイと
15:30帰宅。

池田山はほんと景色がいい!
上ってる途中も癒される。

今後もぜひ上るべし!

↑1201m
max心拍195って大丈夫なんだろうか?

by good_sun3 | 2009-08-30 16:49 | ROUBAIX PRO
<< 八百津は険しい!(121.8km) 恵那6峠(98.3km) >>