人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

八百津は険しい!(121.8km)

kumaさんが、八百津の棚田を攻めに来るとのこと。
これは迎撃しなくては! お迎え参加しなくては!

当初は中津川までの予定が、ゴール地にお風呂がないので
ショートカット、エスケープありの自由コース。

朝7:00に家を出て八百津のサークルKで合流。
今日はgenさん、○田さん、kumaさん。
ここまで約60km!名古屋から自走だからね。強者ばかりでさ!
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_16532573.jpg



まずは北山の棚田へ。
いきなりの上り。

今日はアウターのみで、なるべく2、3枚残して上るぞ。
いつものコースですから。

上は涼しい。
黄金色の棚田。
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_1657443.jpg



当然、ここに来たらいつもの水飲み場も。
2kmくらい先にも水飲み場があってこのあたり走るにはボトル切れの心配ない。
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_16592616.jpg



K402で、久田見を抜けて福地に入れば、
人なつっこいお馬さんの大牧場。(狭いけど大牧場の看板あり)
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_1734899.jpg



このままK402を進めば坂折はすぐなのに、なんと工事通行止め!
迂回路は潮見まで回らされて、信じられないほど大回り。

まずは、谷まで下って。
ここで、○田さんのPro3がパンク。 ついでに補給もして。
おかげで激坂前の休憩ができた^^v

激坂は6峠の坂よりきつい!
ここはさすがにローで。

結局、坂折まで3.8km、100m上昇の予定が、9.1km、200m上昇の迂回路だった。



下り始めると間もなく坂折の棚田。
北山よりこっちのほうがスケールが大きい。
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_1718312.jpg


風が気持ちいい♪
棚田見ながらお弁当食べてる人も。
ここでランチできたら最高だ。

下りきれば、先日走った中野方。

genさんたちは蛭川峠を越えて恵那へ向う予定なので、
ワタシはここでお別れ。

一緒に走るとモチベーションも上がる。
この先の峠も頑張って上れそうだ。
有り難うございました。

一人、中野方峠へ。
南斜面の道幅のあるきれいな道。
ようするに日陰なくて暑い! 結構長いし・・・

1枚残してクリアすれば、白川まで一気に下り。
里山は涼やかで、おまけに下りとくればすいすいー!


三川まで下って左折。
ここからが今日のメインイベント。
あのkanbeyaさんも「厳しかった!」という名越峠!

上り始めから急勾配。
それがさらに急になっていく。。。
1枚残しは無理。すぐさまロー。

途中、補給しながら。
この斜度は半端ない!
八百津は険しい!(121.8km)_e0093073_1884377.jpg


これは! 信州で走った七曲がりだ!

行けども行けども峠に着かないし。

そんな折り、1台の車が追い越し様に 「頑張ってねー」って。
ふっと見ると、きもの美人がにっこり。

これは元気出るさー♪
この後、なんなく峠をクリア。

その先、地図にあったK83を進む。
どうやら追分に出る道とは違うらしい。

路面は荒れてて狭い。
苔むして、まっすぐ走っててもハンドル取られる。ズリズリー
おまけにまた上り。。。
杉木立で薄暗くて今にも出そう・・・。

遠回りでも追分に出る道を走ったほうが良かったな・・・

行き止まりにならないか心配しながら、
やっと今朝走ったK402に出た。

北山から七宗へ下って、→川辺。
最後、小さな鯉下峠を越えて。

14:30帰宅。

目標のアウターのみは達成!
意外と走れるもんだな。

インナーを保険にすれば、アフラックもびっくりの手厚い保障だ。

↑ 1709m

by good_sun3 | 2009-09-05 17:07 | ROUBAIX PRO
<< 夕涼みラン(46.1km) 池田山(145.3km) >>