人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

子宝温泉~(138.3km)

土曜は雨、明日は晴れだから走るぞ!と、日曜の朝。
寒いし。もちょっと寝。。。

冬の間、冬眠してしまう理由が、この朝の寒さ。
今年は冬も走るぞ! と決めたばかりなのに・・・

「起きるんだ!ジョー!」

で、起きたら9時過ぎ・・・まずいパターン。

で、今日はサポートカー合流お持ち帰りコース。
子宝温泉まで。

そそくさと準備して。
(いざ出掛けるとなると、エア入れて、GPSセットして、ビニール財布用意して、
日焼け止め塗って、ボトルに水入れて・・・まだあるかな?結構時間かかる)
10時スタート。
でも今日は暑くない。

そのまま子宝ではあ・ま・り・にも近すぎるから、小川峠周りで。

関-金山線で上之保。 小那比を通って、野之倉。
先週のkanbeyaさんコースちゅーやつですな。

野之倉の峠は笹方峠と言うのか?
さほど有名じゃないのに結構脚にくる良い上り。

ここから和良までの下りはいつ走っても気持ちいい。
日本まんなか茜街道って言うらしい。
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20285632.jpg



いつもなら休憩で寄る和良の道の駅はパス。
そのままR256を金山方面へ走って、岩屋ダムへ。
今日は自転車もバイクも多い。

やっと休憩。ペプシと補給食。
飯食わんのか? 今日はダイエットなので・・・   はぁ?
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_2033433.jpg


ダム湖を北上。
金山の森キャンプ場通過時に若い兄ちゃんがランニングでダッシュしてくるから
ちょっと付き合って。

山間を通り過ぎると小川の集落。
なんとなく信州気分・・・?

こちら側からだと難なく小川峠到着。
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20385075.jpg


これで小川峠上り3方向制覇だ! (それがどうした?)

白い斑点の、おしりの白いバンビと、一緒に一気に下って、畑佐。
せせらぎ街道で郡上。
後はお決まりコースで15:30到着。
サポートカーも少し前に到着していた(奥様)
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20444759.jpg



今日は脚の疲労感もあって温泉が気持ちいい♪
風呂上がりの生中? もちろん最高!!

帰りは、ペイザンとメッツゲライ トキワに寄って。
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20502012.jpg



ペイザンで、バゲットとラスクと天然酵母食パンと、triumphmasaoさんお薦めのカレーパン。
メッツゲライ トキワで、超高いハム(200g)と、カルピスのバター。

カレーパンは、食べる前の風味がいい!
それでもってカレーがおいしい。豆みたいな~?

バゲットにハムのっけて。
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20504213.jpg


見た目、フツーのハムなのに、
ほのかにスモークの香り。パクッっといくとハムが口の中で溶ける。
うっ! う・ま・い・! 
高級ホテルの朝食ハムのよう(知らないけど)
もったいないから半分とっておこっ。みたいな~小市民。

カルピスのバターは、まるでチーズ。
これで、じゃがバタしたり肉焼いたら・・・ゴクッ( ̄¬ ̄)♪
子宝温泉~(138.3km)_e0093073_20505250.jpg




さらに焼き鳥、ビール、酎ハイ・・・
補給の夜は続く・・・

↑ 1171m

by good_sun3 | 2009-09-13 20:45 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか?信州 7峠!(210.... 夕涼みラン(46.1km) >>