人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)

ひみさんから珈琲ショップオープンの話を聞き
「一緒にどうですか?」と、お誘いいただいたので、
未だ冬眠明けしていないのに池田山ヒルクライムと相候。

が!

朝起きてみると3月末とは思えない気温!
自走はそそくさと諦めて車デポで。

なぬっ、車のフロントガラスも真っ白!


ひみさんと大垣で待ち合わせて、池田温泉へ。

kumaさん、ぼんさんと合流。

kumaさんはなんと自走!
朝4:45頃、家を出たそうで。。。寒過ぎるでしょ!!

ぼんさんとはお初。
この界隈の主でして、実は本日のCAFEのオーナー。
ごっついCAFEセットを背負ってる。

そうそう、ひみさんもCAFEセットを背負ってるし。

ワタシは特に大した荷物も無く・・・

池田山ヒルクライム、頂上着は昼くらい、む?
では、上りますかっ!


って、いきなりぼんさん速い!
序盤でいなくなってしまった。。。

休憩兼ねて。
CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)_e0093073_2022558.jpg



いや~、きついきつい(汗)
全然踏ん張りきかず、のんびりサイクリング状態。
ま、上りは暑いのがせめてもの救い。

ぼんさんにお迎えランしてもらって、到着。
絶景かな♪
看板に雪が積もってるしかしー!
極寒なり。。
CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)_e0093073_20255480.jpg



風当たりの弱いベンチを探して、CAFE DE 池田山、オープン。
『コーヒープレスショップぼんさん』はハイパワーバーナーでお湯を沸かしている間に
ミル!ミル!
自分が今どこに居るのか忘れてしまう珈琲の香り♪

バーナー焼きベーグルとのセットコーヒーは
濃厚で、豊かなコクと香り♪
最高!
CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)_e0093073_20392323.jpg


おっと、ここで
『ドリッパーショップひみさん』のオープン。

ホワイトガソリンストーブで沸かしたやわらかいお湯で
細挽きの豆をドリップ。

こちらは口当たりさわやかで、がぶ飲みOK!
何杯もおかわり。

時々ストーブで手を温めながら、
それはそれはおいしいコーヒー。
贅沢過ぎる。

次回はホルモン焼きでもすっか?!



さて、と、ストーブの火が消えたとたん、
いきなり寒い。
気温は3℃くらい?


沙羅林道へ。

眺めはいいんだけど、やっぱり寒い。
風も強い!

おまけに春日村側は通行止め。
行けそうなので走って行くと、案の定、雪融け状態ドーロドロ道路。


標高が下がれば、体に優しい気温に。

結構アップダウンあるふれあい街道。
ダンシングしようと思ったら脚が攣りそうに・・・
去年の二の舞にならないように、春先は慎重に。

ふれあい街道のサクラ♪
CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)_e0093073_20515065.jpg




あとは、お決まりの「綾小町」
CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)_e0093073_20525173.jpg



すだちでさっぱりしょうゆと、釜玉いって。
満足満足♪

大垣からは車でシャッと帰宅。
なんとも至福な時を過ごした。

ぼんさん、ひみさん、素晴らしい珈琲を本当に有難うございましたm(__)m
ぜひ! またよろしくお願いします。


で、

帰宅後ジョグ。
軽めにテクテク。

早く本格的(←暖かい)な春になれ♪

by good_sun3 | 2010-03-27 21:10 | ROUBAIX PRO
<< GPS瞬断対策その1 夜走り(6.4km) >>