で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯖ポタ 改め 鯖トレ!(139.3km)

「新緑の鯖街道ポタ」 プランニングマスターひみさんの企画。

このコース、
先回は元気いっぱい自走。
今回は乗れてないから大人しく輪行。
南紀縦断から20日ぶりの自転車じゃけん。

朝は坂祝駅まで自走して5:38発の列車に乗る予定・・・

なのに、いつものごとく夜更かし、
&目覚ましの携帯がマナーモードで、起きたら5時!
忘れやすいボトル、日焼け止めを確実に持ってダッシュ!

10分前に到着!間に合った。
写真撮る余裕も^^
e0093073_21464888.jpg



岐阜でひみさん、hideさんと合流。
お二方の荷物を見て気がついた・・・

あ~ヘルメット。。。

7時に米原。
自転車立てて出発!
ヘルメットないから安全走行で行こうかのー。
e0093073_21471283.jpg



まず琵琶湖北上。
と、ひみさん先頭で初っ端からハイスピード。
前を走ってるロードを軽く抜いて。
毎週、山上りしてる人は違うのー!
e0093073_21472837.jpg



いつもの賤ヶ岳。
トンネルを抜けて道はまだまだ続いとるけん。
e0093073_214740100.jpg



相変わらずのハイペース先導なのに余裕のひみさん。
走りながらペット飲み。
e0093073_21475181.jpg



hideさんも余裕のリアクション。
新調ウェアがきまってますなー。
e0093073_2148936.jpg



ボードウォークなマキノサニービーチ。
ゆっくり休憩できるのもペースが良いから?
寝不足もあってうとうと・・・
e0093073_21483089.jpg



この先もひみさんが速い。
水坂峠までガンガン飛ばされます。

hideさんがぼそっと、「鯖ポタのはずが・・・」
どうやら今日は鯖街道トレーニングのようで。

あっという間に熊川宿。
ここまで阿部寛25km/h! ど~んと来い!
e0093073_21483865.jpg



ここはゆっくり。
宿場の雰囲気を楽しんでポタポタ。
焼き鯖寿司がうまいんだけど、今日はスルーするぅ。
e0093073_21484928.jpg



高原道路のようだから嬉しくなってマンセー!
ばんざ~い♪ 君に会えて良かった~♪ ウルフルズ
e0093073_21491389.jpg



田んぼ? よく見ると麦。
愛の花さく~♪ 麦畑~♪ オヨネーズ
e0093073_21492442.jpg



うなぎが育つのは海水じゃなくて淡水。わかりやすい。
お待ちかね昼ご飯。
e0093073_21494014.jpg



チーム青森に朝ご飯をよそってもらうくらいに
贅沢すぎる。
e0093073_0161623.jpg



うなパワーで美浜を抜けて。
先回はパスした敦賀半島へ。
結構アップダウンがあってキツし。
思わぬ楽しみもあるけどね^^/
e0093073_21495045.jpg



さすがに泳いでる人はいない水晶浜。
ここは晴れててほしかった。
かなりヘロってるのに、ひみさんだけ元気。
e0093073_2150459.jpg



ここから山間を抜ける本日最後の峠、馬瀬峠へ。
ひみさんサクサク上っていく。
「何が彼を走らせるのかー?」とhideさんとつぶやきながら・・
峠部分は新設のトンネルで楽々パスできた。ラッキー!

でも、ひみさんは峠越えが本当はしたかった、ってことは
まるっと全てお見通しだぁー!


さくっと下っていつもの越の湯。
ゆっくりとお風呂タイム。
これも速いペースで走ってきたからだね。
すると、ひみさんが「予定通りだよー」って、
最初からハイペースプランだったのかー(汗)

余裕でヨーロッパ軒。
お風呂に近い中央店は、まるでマンションのようなお店。
e0093073_21503156.jpg



ブロガーのお約束。
撮影終わるまではおあずけ。「hideさん、まだー?」
e0093073_21501490.jpg



明るいうちに敦賀駅到着。
ちゃっちゃと畳んで。
いつになく疲れもあって、KHS重~。
e0093073_2150405.jpg



「ラウンジしらさぎ」で、反省会。


今回は、終始ひみさんに引っ張ってもらった。
と言っても、ほとんど付いて行けずちぎれてましたけど。。

自転車は正直だ。
速く走ろうと思わなくても乗ったぶんだけ速くなるんだね!
わかってるけど乗れない~。

バカ話しながら、ちょっかい出しながら、
ほんに楽しい一日だったのー♪
[PR]

by good_sun3 | 2010-05-22 21:52 | KHS F20RC
<< Garmin eTrex Vi... 南紀縦断!本州最南端へ 4日目... >>