人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

爽やか信州 やまきち(138.9km)

今年も爽やか信州の季節がやって来た。
それも今季初ロードでいきなり信州!

いつになく前日までに用意周到な準備。

朝は4:15出発、多治見まで自走。
外はギリギリ、ライト無しで走れるくらいの明るさ。

多治見駅で神領始発のお仲間と合流。
そうそう今回は、いつもとちょっと違ってコンパクトメンバー。
ブルベを語ると止まらないgenさんと、とてもふくよかに成長したhideさん。
そして、主催者でオーナーガイドのkanbeyaさんの4人。

半年以上ぶりって感じがしないのはいつものこと^^;

普通列車に約2時間揺られて奈良井に到着。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18565768.jpg


梅雨時に嬉しい晴れ♪ genさんパワー!
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18565599.jpg


ちょこっと宿場町を見てから。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18565180.jpg


19号で北上。
交通量はそこそこだけど避けてくれない大型トラックは怖い。

洗馬からはサラダ街道。
※真田街道ではないらしい。
なるほど、一面のレタス畑。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18591614.jpg



昼食はもちろん蕎麦。
去年?行った「大梅」はやめて、「そば処 常念」へ。
迷わず?到着。

趣きのあるお店は、玄関の入口が低いから注意。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18564716.jpg



いい音がしたわけで。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_2142369.jpg



とろろが食べたかったから冷かけ。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18564564.jpg


普通においしかったのだけれど、蕎麦通のお三方には?マークだった?

山麓線へ戻って、いつものコースで白馬を目指す。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18563672.jpg



お決まりのちひろ美術館でソフト休憩。
ここで、残念ながら?参加できなかったkumaさんTelタイム。

木崎湖、中綱湖、青木湖といつものルートをこなして、
佐野坂を下れば、もう白馬。

仕入れもばっちり、15時前にやまきちさんに到着。
いやはや結構良いペースで走ってきたね。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18562534.jpg



荷物を置いて、お茶飲んだら落ち着いちゃいますがなー。
それでもまた自転車で坂を上ります!
露天が最高!おびなたの湯。
爽やか信州 やまきち(138.9km)_e0093073_18562273.jpg



やまきちさんに戻って、宿の温泉も堪能。
一日の労をねぎらい早々と乾杯!
ジンギスカンはおいしいし、
genさんのえご!(genさんがえごなわけではない)

もう、おいしすぎてお酒が足りません。
白馬の街を深夜徘徊しても酒屋に辿り着けず。
宿の缶ビールで2次会。

「イベントのあり方って?!」
「そもそも自転車の楽しみ方とは!?」
バトルトーク炸裂の夜でした。

by good_sun3 | 2011-06-04 22:23 | ROUBAIX PRO
<< 爽やか信州 やまきち(66.7km) 5月のまとめ(193.7km) >>