人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

131.5km(53日目)

先週は日曜も仕事だった。
今日は天気もいい。どこかへ出掛けたい虫がうずうずと。
かといって、どこへと言う目的もなくフラリと・・・。

10:30出発。
澄み渡るばかりの青空。気持ちいい!
長良川サイクリングロードでも走ってみるか。
とりあえず長良川の左岸を。
岐阜リバーサイドロード(自転車は無料)
131.5km(53日目)_e0093073_1848291.jpg


岐阜城の真下。
長良のホテル、旅館街へ続く道は雰囲気もいい。
桜の季節は最高だろうな。(振り返って撮影)
131.5km(53日目)_e0093073_18532914.jpg


そのまま左岸を行く。ところどころ車道を渡らなければならないが
信号もなく気持ちのいいクルージングができる。
と言ってもサイクリングロードじゃなくて車道。
車が少ないから自転車専用道路の様だ。

まあ、どこへ行くと言う目的がないから、
14:00になったら折り返そうと決め、ひたすら踏む踏む。

今日は風が強い。(天気予報の通り)
ま、向かい風でも平地ならあまり問題なし。

で、13:25に木曽三川公園に到着。
バイク、自動車が多い。
ここまで67.9km。
ここで折り返すことにする。
131.5km(53日目)_e0093073_1901233.jpg


帰りは右岸のサイクリングロードを。
小石、ガラスの破片、枯れ草・・・もうちょっと整備していただきたいものだ。

有名な電機メーカー、サンヨーのソーラーアーク。
道中で、MTBに乗ったサンヨーの社員の方と談話。
あのソーラーパネル、22億円だそうです!!
他にも裏話を聞いた。(サンヨーの方のためにここには書きません)
131.5km(53日目)_e0093073_1963251.jpg


木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)出世の出発点「墨俣一夜城」
ここも桜の名所だ。
131.5km(53日目)_e0093073_19111956.jpg


国道21号で左岸へ渡り、今朝来た道を走る。

段々、日も陰ってきて寒くなってきた。
今日はふらっと出てきたためライトを持ってない。
暗くなる前に帰らないと。

17:15帰着。
131.5km。
ふらっと出掛ける距離じゃないな・・・。

走行距離 131.5km
行程時間 6時間45分 AVE 19.5km/h
実走時間 5時間50分 AVE 22.5km/h

by good_sun3 | 2005-10-30 19:18 | 3Rensho RoadRacer
<< 0km(54日目)10月トータ... 2km(52日目) >>