で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いびがわマラソン(42.195km)

真面目に?ランニングを始めて1年。
無謀にもいよいよフルマラソンに挑戦。

40km以上の距離は4月に一度走った。
ほぼ平地ばかりで4時間8分。

そのころ一応、目標はサブフォーだったけど、
夏場に故障で走れなかったのもあって、完走目標に下方修正。。。


当日は日差しも暖かなマラソン日和。
e0093073_17322323.jpg


申告タイムは4時間半。
スタート渋滞もあって友人と一緒にゆっくりスタート。

5kmくらいから調子が出て、少しあげ。
いいペース♪

山間部に入ると小雨。
でも良い感じ。

20km地点くらいでスタートの渋滞タイムロスをカバーできた。
「結構、いけるじゃん!」
「これなら4時間切れるかもね~」
って、気分も上々↑↑。


がっ!!
気持よく走っていられたのもつかの間・・・
29km過ぎたら脚が動かなくなってきた。
手も冷たくて、きつい。。

一気にペースダウン。
これが30kmの壁かー!

キロあたり2分近いペースの落ち込みでヘロヘロ走り。
まわりは歩いている人多し。

「歩けば楽になるぞ~」の囁きが聞こえる。
「歩いたら立ち直れないぞ!」って、声も。

うぉ~どうするっ~???

初めてのフルマラソンなんだから・・・
・・・歩いても仕方ない?
・・・だからこそ走り切らないと?

葛藤、葛藤。大葛藤!

残り10kmの長いこと。

もう抜かれまくり。

最後の1kmは限界超えてる。

そんなゴールにQちゃんがいるし。
「初フル完走!」って叫んでハイタッチ!
「お疲れ様~」って。

最後の力を振り絞ってゴール!
e0093073_17263077.jpg

完走したー!
&体力の全てを使いきって死んだorz。。。

戦場の負傷兵。
一気に寒いし。

結果、4時間30分8秒(グロス)。

練習不足がそのまま結果に出たね。
フルマラソンは、おまけも値引きもないんだなーと実感。


故障しないっていうこともトレーニングの一つなんだな。
くっそ!
リベンジだぁー!
[PR]

by good_sun3 | 2011-11-13 19:55 | RUN
<< 加茂駅伝(3.3km) 野麦峠 and more!(1... >>