人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

いよいよルーベ初乗り・・・26.5km。

待ってました日曜日ー♪
ルーベに乗りますー。
取りあえず乗るためにはいろいろ調整しないと。

まずペダルから。
ルーベにはデュラがついているがSLクリートのシューズがないので
3Renshoのペダルを外して取り付け。
シューズ買うまでね。

サドルの高さ合わせ。
なかなか合いません・・・。
ステムが長いのでサドルも前寄りに。

フライトデッキの設定。

タイヤのエアー圧を確認。コンプレッサーで充填。

いろいろやってたら午前中かかってしまった。
午後になっていよいよ初乗り。

走りだしは・・・
「かかかか!軽い!!」

購入前の試乗の時はタイヤのエアー圧が低かったためか
正規のエアー圧ではその軽さに驚き!

何もしなくても走っていく感じ。(なことはないけど)

ハンドル巾は少し広め。
STIレバーでの変速にちょっととまどう。
それに自転車に乗るのが1週間ぶりで、少々きつい。
しかしそれでも軽い走りのため、上りもグイグイ走れる。

30分くらい乗るといろいろわかってきた。
クロスレシオってこんなに回しやすいんだなー!今まで知らなかった。

STIのチェンジもすこぶる調子いい。
デュラは踏み込んでいてもサクサク変速できる。
20数年の間に技術はどんどん進んでいるんだ!
いよいよルーベ初乗り・・・26.5km。_e0093073_21404277.jpg


ルーベの乗り味は、はっきり言って楽!
今まで、は路面の少し荒れたところを走るときは、振動で足に疲労感が
伝わってくるので避けていたが、全然それを感じない。
細かい振動を効率良く吸収してくれるのがよく分かる。

これがゼルツインサートの効果!

今日はポジションが出せてなく、まだ体にピッタリって言う感じではなかったが
ルーベの良さに嬉しくなってしまった。

取りあえずポジションを決めないとね。
乗り方(ペダリング)も再度勉強しないと。

by good_sun3 | 2005-11-13 20:37 | ROUBAIX PRO
<< 15km いよいよ引き取り! >>