人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

年に一度は草津!?(77.9km)

ま、いろいろあってなかなか来られなかった草津ツアー。
(ま、いろいろあって更新できんかったブログ・・・)

やっと天気も良くなって結構♪ 決行です!

今回は絶対乗り遅れないぞ!のJR多治見駅には30分前に到着。
余裕でホーム朝おにぎり。
A型はやっぱこうでなくっちゃ。

神領始発の列車に乗り込めば、いつもの楽しい方々と久しぶりのご対面。

走る時は食わなあかん。
松本で立ち食いそば。

で、姨捨に着くわけですわ。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16374558.jpg


ここは景色居が良いから長めに眺めたいね~。。。

とも言ってられんので自転車組んでスタートですっ。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16374335.jpg



自転車道をすいすぃ。
前回とは違って爽やかな風。(いや、暑かったかな・・)
途中、アクシデントも乗り越え上田へ。

有名らしいから、刀屋っていう手打ち蕎麦屋。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16374113.jpg

エアコンなくて暑そうな2階で。
えっと、胡桃のそばだったかな・・・
うまかったです。

補給が済んだら上りの始まり。
ひたすら鳥居峠目指して漕ぐ漕ぐこぐこぐ。
ある意味この上りが今日のメインなわけで、楽しまなくっちゃ。

休憩ポイントはコンビニと路地野菜売り場の2ヶ所。
それまで前へ行ったり、後ろへ行ったり、自転車はいいねー♪

野菜売り場。
清水の池?で、頭からザブー!
水がオニ冷たくて最高!
その後、売り場の兄さんがサービスしてくれたトマトが甘っ!うまっ!

フルチャージ完了。
おらおらゃ~と上れば鳥居峠。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16374025.jpg


フフッ ここからは当分下りなんだよな~。
ってことで、下りはしんがり。
最近下りが怖いんで飛ばせないんですわ><

皆さんから離されて単独。
去年車で走った嬬恋ラインへのT字路も気が付かずひたすら下る。

で、草津到着~!ってなればいいけど、
またえっちらおっちら上るわけ。

出迎えてくれるのはキャベツ君~。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16373635.jpg


おっと、雲行きが怪しい。
でもでも~、雨を追うような感じで降られず。

で、とどめの10%!
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16373393.jpg


1200m、22℃。
雨上がりで気温のわりには、ムンッ。

くさつよいと~こ~のメロディ舗装を楽しみながら。
到着っ!!

今回はセンパクじゃなく、コインランドリーもコンビニも隣にある何とかって言う宿。
内風呂行ってるうちに洗濯は楽々、あとは部屋中に干して。
草津の街へぶらんぶらん。

kanbeyaさん推奨の中華屋さん。
まじ美味しいんです。
特に焼売と春巻きが最高♪ その他いろいろ食べた・・と思う。
次回も決定!?

完全に出来上がって。
年に一度は草津!?(77.9km)_e0093073_16371527.jpg


宿へ戻ってからも、女子アナ談義・・・?

1200mの夜は涼しい。
窓開けて寝れんわ。

by good_sun3 | 2012-07-28 22:36 | ROUBAIX PRO
<< 年一草津 2nd day(45... 乗り初め大平街道(103.6km) >>