で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1年ぶりの爽やか信州(132.4km)

爽やか信州は最後の砦。
これを逃したら自転車ライフは終わってしまう!?
と言い聞かせて参加。

実はここ一ヶ月、膝故障で完全休養。。。
膝に優しい自転車でリハビリといきますかー。

天候不順で一週延びて、書き込みも無いし。。
「ま、言い出しっぺのkanbeyaさんは来るでしょうー」

1年ぶりの自転車、忘れ物ないように念入りに?準備。
「えっと、何がいるんだっけ?」
時間掛かる掛かる。

で、早朝。
多治見までこれまた久しぶりの自走。
ここで疲れきってしまわないように、ゆっくりと。

駅ホームで腹ごしらえして、神領発の電車に。
「結構、大勢いたりしてww」

と、車内には
恰幅良くなって貫禄充分のkanbeyaさんと、
黒いレーサージャージで臨戦態勢のひみさん。
の精鋭お二人。
「お手柔らかにー。」
超久々なのに、まるで先週まで一緒に走っていたかのような親近感は嬉しいねー。

乗客数もほどほどで楽々木曽福島へ。
懐かしいというより、いつもの場所へ来ました感。
e0093073_21242974.jpg


駅前には高級MTBやグッズも売ってるし。
これからは忘れものも心配なし、なんなら手ぶらでどうぞー♪
e0093073_21243365.jpg


牧尾ダムへ向かって走れば、爽やかそのもの。
凉しすぎるくらい。
e0093073_21243684.jpg


おじゃましまー。
e0093073_21243961.jpg


既に頑張って走るモード。
「ちょっとペース速くない?」
「こんなもんでしょ」
ブランクをじわじわ実感中。。。
暑~><


「ここが水不足の時に、よく聞く牧尾ダムかー」
と、すかさず休憩。
e0093073_21244195.jpg


こんなトンネルをくぐったり、
e0093073_21244587.jpg


エメラルドグリーンの渓谷でインディー・ジョーンズを思ってみたり。
e0093073_21244937.jpg


ペリカン風のヘリコプターはローターが2つ横に並んだタイプ。
こんな双発ヘリ、初めて見た。
e0093073_21245368.jpg


スライダー?は涼しそう♪
e0093073_2124569.jpg


自然湖。
なんとも不思議な池の木立。
e0093073_21245810.jpg


伊藤園のおいしい緑露の水。
e0093073_2125141.jpg


集落を過ぎてからは何~もない山道を。
ぐいぐいっと上っていけば、白巣峠。
看板以外、なんとも寂しい峠。
e0093073_2125724.jpg


この先は岐阜県、中津川へ抜けるとか。
このまま舗装されていれば良いコースなるかも?
e0093073_212535.jpg


今上ってきた道をシャッと下って、開田へ向けて進んでいく。

これが、どうしてかなりきついアップダウンの連続・・・
自転車って結構疲れるー。

ヘロヘロになって開田に到着。

この景色この眺め。
いいね!
e0093073_21251031.jpg



楽しみの蕎麦屋は終わっていたので、お隣のお店へ。
これまたランチメニューもラスト1食ってことで、お言葉に甘えて頂きました。

で、昼ご飯を食べたばかりなのに、定番のソフトクリームも。
しっかりエネチャージして最後の地蔵峠へ。

この峠道は斜度も短さも良い良い♪
やっと自転車の感覚も取り戻して。
e0093073_21251317.jpg




で、下ったところにある炭酸泉へ!
シュワシュワの温泉。

さっぱりして出てきたら、ザー!
休憩所でゴロ(っとして、仕方なくまたジャージに着替えて出発~!

ほんの少し下ると、あらら、いい天気だね~♪

木曽福島駅でまた着替えて、ちゃっちゃと電車に乗って。
アフターは車中で。

ワイワイしてたら危うく多治見で降りそこねるとこだった^^;

約1年ぶりの仲間と自転車はほんに楽しかったです。
Kanbeyaさん、ひみさん、ありがとうございましたー♪

これで乗り納めにならないようにしないとね(笑)






地蔵峠でミラーに写った3体の宇宙人に遭遇ww
e0093073_21284379.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2013-06-23 21:15 | ROUBAIX PRO
<< 今年も来たぜ!・・・って 年一草津 2nd day(45... >>