人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

1年ぶりの爽やか信州(132.4km)

爽やか信州は最後の砦。
これを逃したら自転車ライフは終わってしまう!?
と言い聞かせて参加。

実はここ一ヶ月、膝故障で完全休養。。。
膝に優しい自転車でリハビリといきますかー。

天候不順で一週延びて、書き込みも無いし。。
「ま、言い出しっぺのkanbeyaさんは来るでしょうー」

1年ぶりの自転車、忘れ物ないように念入りに?準備。
「えっと、何がいるんだっけ?」
時間掛かる掛かる。

で、早朝。
多治見までこれまた久しぶりの自走。
ここで疲れきってしまわないように、ゆっくりと。

駅ホームで腹ごしらえして、神領発の電車に。
「結構、大勢いたりしてww」

と、車内には
恰幅良くなって貫禄充分のkanbeyaさんと、
黒いレーサージャージで臨戦態勢のひみさん。
の精鋭お二人。
「お手柔らかにー。」
超久々なのに、まるで先週まで一緒に走っていたかのような親近感は嬉しいねー。

乗客数もほどほどで楽々木曽福島へ。
懐かしいというより、いつもの場所へ来ました感。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21242974.jpg


駅前には高級MTBやグッズも売ってるし。
これからは忘れものも心配なし、なんなら手ぶらでどうぞー♪
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21243365.jpg


牧尾ダムへ向かって走れば、爽やかそのもの。
凉しすぎるくらい。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21243684.jpg


おじゃましまー。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21243961.jpg


既に頑張って走るモード。
「ちょっとペース速くない?」
「こんなもんでしょ」
ブランクをじわじわ実感中。。。
暑~><


「ここが水不足の時に、よく聞く牧尾ダムかー」
と、すかさず休憩。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21244195.jpg


こんなトンネルをくぐったり、
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21244587.jpg


エメラルドグリーンの渓谷でインディー・ジョーンズを思ってみたり。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21244937.jpg


ペリカン風のヘリコプターはローターが2つ横に並んだタイプ。
こんな双発ヘリ、初めて見た。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21245368.jpg


スライダー?は涼しそう♪
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_2124569.jpg


自然湖。
なんとも不思議な池の木立。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21245810.jpg


伊藤園のおいしい緑露の水。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_2125141.jpg


集落を過ぎてからは何~もない山道を。
ぐいぐいっと上っていけば、白巣峠。
看板以外、なんとも寂しい峠。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_2125724.jpg


この先は岐阜県、中津川へ抜けるとか。
このまま舗装されていれば良いコースなるかも?
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_212535.jpg


今上ってきた道をシャッと下って、開田へ向けて進んでいく。

これが、どうしてかなりきついアップダウンの連続・・・
自転車って結構疲れるー。

ヘロヘロになって開田に到着。

この景色この眺め。
いいね!
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21251031.jpg



楽しみの蕎麦屋は終わっていたので、お隣のお店へ。
これまたランチメニューもラスト1食ってことで、お言葉に甘えて頂きました。

で、昼ご飯を食べたばかりなのに、定番のソフトクリームも。
しっかりエネチャージして最後の地蔵峠へ。

この峠道は斜度も短さも良い良い♪
やっと自転車の感覚も取り戻して。
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21251317.jpg




で、下ったところにある炭酸泉へ!
シュワシュワの温泉。

さっぱりして出てきたら、ザー!
休憩所でゴロ(っとして、仕方なくまたジャージに着替えて出発~!

ほんの少し下ると、あらら、いい天気だね~♪

木曽福島駅でまた着替えて、ちゃっちゃと電車に乗って。
アフターは車中で。

ワイワイしてたら危うく多治見で降りそこねるとこだった^^;

約1年ぶりの仲間と自転車はほんに楽しかったです。
Kanbeyaさん、ひみさん、ありがとうございましたー♪

これで乗り納めにならないようにしないとね(笑)






地蔵峠でミラーに写った3体の宇宙人に遭遇ww
1年ぶりの爽やか信州(132.4km)_e0093073_21284379.jpg



by good_sun3 | 2013-06-23 21:15 | ROUBAIX PRO
<< 今年も来たぜ!・・・って 年一草津 2nd day(45... >>