人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

のんびりポタ 75.5km(タルタル)

足で蹴り出す感じでペダリングするタルタル。
この小径車でどれくらい走れるものか試してみようと思い
プラッと出掛けました。
今回はGPSを持って出掛けたのでこんな感じにまとめてみました。



(新しいウィンドウで開きます。ちょっと重いです。)
↑GoogleMapなので拡大縮小自由自在。時々道路から外れてますが。
 「マーカーへジャンプ」で各リストをクリックすると写真とコメントが見れます。


のんびりポタ 75.5km(タルタル)_e0093073_2342911.jpg


ペダルに体重を掛けられないのと、SPDじゃないので引き足が使えないこともあって
前情報通り、登り坂はきつかったです。
(と言っても今回はほとんど平坦地でした。^^;)
踏み込みだけなので予想はしていたのですが、膝もやっぱり少し痛くなりました。

また独特な上向きのポジションは腰に負担が無く全然痛くなりません。
その代わり上半身の体重をお尻で支えるため、尾てい骨のあたりが痛くなります。
座る位置を微妙に変えることによって緩和することはできました。

背もたれに体を預けてのんびり走るのが一番いいみたいです。
とにかく目の前の視界の内、空の割合が多い!
これはほんとに気持ちいいです。
ペダルをしゃかりきに回そうなどと言う気には全然なりません。
20km/h以下で景色を楽しみながら走る・・・
これって今までなかなか出来なかったことです。
ちゃりき的と言うか、今までは通りすぎてしまっていた所や、路地にも目が留まり
気になって戻ったり、走って行ってみたり。
いつもより写真(携帯ですが)も多く撮ることができました。

今まで行ったことのある所もタルタルなら、また新しい発見があるかも!
小径車に乗って自転車の新しい楽しみ方を知りました。

で、奈良にロードで行くかタルタルで行くか迷ってまするー。

by good_sun3 | 2006-06-04 19:05 | Tartaruga TypeF
<< 奈良ポタ(204.3km)タル... TのF >>