人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km)

昨晩は、小宴会のあと風呂にもう一度入り、就寝のはずが、
健康ランドの仮眠室の空調設定温度が高いのか、暑苦しくて寝付けなかった。
夜中の1時半ころには、でかいいびきまで聞こえてきて・・・。

熟睡できないまま朝をむかえ、朝飯も食べずに今治を出発。
早朝ながら涼しいとまではいかない気温。
朝飯を食べなかったのは、
「ここまで来たんだから、朝からうどんにしよう!」 という気持ちが強かったため。
コンビニおにぎり1個で走る。

食べてなくても出る??? 小休止。
道の駅 今治湯の浦温泉。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_233247100.jpg


しばらく走ると東予のだちょう倶楽部が。
「だぁ~!」
通り過ぎるが物珍しいので引き返してパチリ!
(こやつ、60km/hで走れるそうな。引っ張ってもらおうかな。)
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_23431557.jpg



コンビニに水分補給のため寄るものの、摂取するのは
かき氷。(62円。安い!)
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_2345584.jpg


愛媛と言ったらやっぱりこれでしょ!
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_081850.jpg


うどん食べたさと、暑さから冷たいものばかりで・・・
だんだん足が回らなくなってきた。
腹減った・・・眠い・・・自転車に乗ってるのが辛い。。。

そんな状態で突然目の前に!



坂は気合い!
しかし、まったく気持ちも萎えてしまって、途中で屈辱の降車。
押して歩く・・・
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_23523688.jpg


それでも、やっと峠を越えてみれば気持ちのいい景色が!
2.6kmで160mの峠でした。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_035645.jpg


その後もコンビニ寄っては冷たいものばかり・・・
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_071937.jpg


体が怠い。
何度も休憩を取ってもらうが、元気に走れるのは5分がやっと。
きれいな海岸を見てもブルーな気分。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_013425.jpg


こうなったら何でもいいから食べたい。
でもできればうどん。。。
1軒目…まだ準備中。
2軒目…お盆休み
3軒目…お盆休み(↓ここ)
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_017366.jpg


12時もとっくに回って、4軒目にしてやっとうどんにありつく。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0282170.jpg


しかし既に時遅し・・・。
全く食べれません。
この時やっと気が付く。
長距離の時は、自転車で走ること以上に食べることが大事で大変ってこと。
まさにハンガーノック。 初めての経験でした。
無理矢理、なんとか麺だけ食べて少し落ち着く。

その後、少しずつ回復。
15時過ぎには今日一番の「長田in香の香」へ。
この時間になっても結構広い店内が満席。
ここのたらいで食べる釜揚げが最高にうまい!
あっという間に完食。(3人で6玉)
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0315992.jpg


次は映画「UDON]のロケ地へ。
うどんパワーですっかり元気になって、ペダリングも快調!
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0363365.jpg


丸亀城もチラッと見て、もう今夜の宿「四国健康村」はもうすぐだ。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0484145.jpg


途中、今夜のために元気の出る薬を手に入れるhideさん。
(夕べ、(* >ω<)=3ヘックション!  だったから。)
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0493395.jpg


鏡の中の・・・
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0523793.jpg


携帯の自分撮りに写った・・・
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0531586.jpg



明るいうちに無事「四国健康村」に到着。
ハンガーノックもすっかり解消して、風呂も入って。
さあ、今夜も宴会だ~!
満劇団の歌と踊りを見ながら、それはそれは楽しい2日目の夜でした。
青春18きっぷの旅=しまなみ海道と讃岐うどん=(2日目137.6km) _e0093073_0573775.jpg



2日目、137.6km(GPS)

翌朝へ。つづく・・・

ルートはこんな感じ。
(Googleの地図です。新しいウィンドウで開きます。)

by good_sun3 | 2006-08-16 23:48 | GIANT WARP DS3
<< 青春18きっぷの旅=しまなみ海... 青春18きっぷの旅=しまなみ海... >>