人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)

日曜なのに、朝はゆっくり。
ぼちぼちと準備して10時に出発。

今日は、多治見→笠原→三国山コース。
初めてのルート。

いやはや、多治見を抜けたあたりから笠原を超え、R363まで予想してなかった上り勾配。
三国山を上らなくても充分なくらい。
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_19113847.jpg


鶴里地内は、ほぼ平坦。県道112へ右折、東側から三国山へ。
舗装はしてあるが、いきなり細い。おまけに急!
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_18382073.jpg


2.7kmをハーハー言って上った。
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_1839069.jpg


ついでに展望台まで登って、360度の絶景も。
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_1842244.jpg



上った後は、当然下り!
道が狭いから車より早いー! あっという間に瀬戸。


実は、三国山以外に今日は目的が!

小牧をめざして走り、kanbeyaさんのブログに紹介されていた、『たこやきのほていや』。

小牧では知らない人はいないと言うくらいのお店だけあって、すごいお客さん。
店内のカウンターで、10個(300円)頂きました。
評判通りのカリトロッ! 
うちの近くの 「なにわのたこやき なんでや」 と同じ味だ。
関西風でおいしいおいしいー!
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_18541391.jpg三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_18542426.jpg



もうひとつの目的もkanbeyaさん紹介の、江南にある『藤田精肉店』。
小牧からはすぐです。
お店のある駅東商店街はひっそりとしてる。
日曜は休みのお店が多いようだ。
そんな中で藤田精肉店だけはお客さんが。
地元の高校生にまぎれて、たまごコロッケとハムかつを。
さすがに揚げたて!あつあつでおいしい!  
(でも、たこやき食べた後すぐではちょっとくどかった…。)
三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_1954325.jpg三国山!たこやき!コロッケ!(113.2km)_e0093073_1955523.jpg



ちょっと食べすぎたので、江南→各務原→関とまわって帰ってきました。

あ~~走った後の風呂は気持ちいいー!
もちろんビールも!!


ルートはこんな感じ。




走行距離113.2km
Ave:21.5km/h

by good_sun3 | 2006-10-15 18:52 | ROUBAIX PRO
<< ローラー11km 「ちゃりき武芸川温泉ポタ」お見... >>