で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フルーツ大福!…コロッケ?(53.3km)

今日はいつもの窯元パーティの日・・・
でも午後から都合がつかなくて欠席。
天気もいいから午前中だけのポタに。
目的地もしっかり決めたはずだったが・・・。


まずは川辺町にある「養老軒」
e0093073_003368.jpg


お目当ては、ここの「フルーツ大福」1個210円。
11月からの限定販売で、超人気があって午前中で売り切れることもしばしば。
9時過ぎに行ってみるとお客さんがいっぱい。
それも、箱で10個、20個と買って行く。
そんな中、少し待って1個購入。
e0093073_011610.jpge0093073_013367.jpg


ふわふわのお餅に、イチゴ、バナナ、栗、粒あん、ホイップクリーム。
これだけ入っていれば、おいしいに決まってる!
納得の味。
これなら何個でも食べられるー!



次は、御嵩町にある「ユタカ精肉店」。
ここのコロッケはスパイシーでおいしい。
カレーコロッケやハムカツもあってここも人気店。

が・・・?

店に着いてみると閉まってる・・・。
e0093073_07518.jpg


午前中もやってるはずだけど?
トラックでやって来た業者の人に聞いてみると・・・
「車がないから居ないみたいだねー」
「最近は午後3時過ぎからしかやってないみたいだよー」
って。
先週に続いて、リベンジ企画第2弾だなーこりゃ。


それでもコロッケが食べたいので、帰りながら記憶を頼りに
コロッケをやってそうな肉屋さんを探してポタポタ。
なかなか見つからないんだけど、意外にこういうポタって楽しいかも。

何軒かあったけど、やっぱり午後から。

3軒目にして、午前中でも揚げてくれるところを発見。
美濃加茂の「川井精肉店」。
e0093073_0134630.jpg


年輩のおばちゃんに、串カツ(90円)とコロッケ(70円)を揚げてもらった。
e0093073_0161276.jpge0093073_0162028.jpg


串カツは、肉屋さんだけあってうまい。
コロッケは、手作りの野菜コロッケ。まあまあかな。
たった2個だから普通の油で揚げてたみたいだけど
やっぱりラードで揚げたコロッケのほうがおいしいだろうな。


12:30に帰宅。
今日はコロッケ以外の目的も。
今年の夏にグリップを交換してから、手がしびれるため、
また、もとのグリップに戻してみた。
e0093073_0215417.jpg


50km走ってみて、手のしびれはほとんどなかった。
ってことは、グリップが原因らしい。
太めで柔らかいグリップのほうが、手がしびれるっていうのも、どういうものかぁ?
黄色はいまいちだけど、当分これでいくべ。

走行距離 53.3km
[PR]

by good_sun3 | 2006-11-18 23:34 | GIANT WARP DS3
<< 大矢田もみじ(30kmくらい) 揚げおだ巻き(93.3km) >>