人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

Mな体験(135.9km)

さあ!晴れた!よし行くぞ!

早起きしてジャージにレーパン。タイヤのエアーチェック、GPSも装備して…
と、ここまではよかったが、どこへ行くのか決めてない…
いつものごとくPCの前へ。(←これが出発の遅くなる原因)

知多半に輪行で…今からじゃ間に合わないし。
樽見か?…行くなら桜の時期でしょ。
高山まで行って帰りは輪行。…普通なら逆か。

なことやってるうちに、どんどん時間が過ぎる。

やっぱ他力本願で。
kanbeya峠親分の足跡を辿るツアー」
に決定。

美濃加茂から八百津へ。
kanbeyaさんも寄ったであろうコンビニ。
Mな体験(135.9km)_e0093073_1019039.jpg




八百津街道から北山地区の上代田の棚田をめざして登る。
これで7~8%?!
10%以上あるんじゃないかと思ってしまう。
どこまでも続くよ、坂道が~。
Mな体験(135.9km)_e0093073_10205172.jpg



やっと棚田に到着。
この坂をカツ丼食べて○ール飲んで上がった人が居るそうで、、、真似できん。
Mな体験(135.9km)_e0093073_10252452.jpg



JAの自販機でドリンク補給も忘れずに。
ちゃりきのイベントの写真を見てたからわかりやすくて助かる。
Mな体験(135.9km)_e0093073_1026277.jpg





少し走ると、恵那と七宗への分かれ道。
棚田までの坂を上ってる時は、
「七宗へ下りよう。もう坂はいい!」
と考えていたのに、ここまでが下りだったせいか元気になって恵那方面へ向ってしまった。


アップダウンが続く…


追分の分かれ道。
右へ。
Mな体験(135.9km)_e0093073_11524947.jpg





なんか、臭うな、
と思ったら、お馬さまが!
手綱を付けて引っ張って行ってもらえないかなー。
Mな体験(135.9km)_e0093073_1153460.jpg




ところどころウェットな路面を上ったり下ったり。
きついけど、山の中はひんやり涼しい!
ほんと気持ちいいー!!



こんな山奥にゴミが溜まってる、と思ったらツリーハウス?発見。
そのハウスまでの階段。
Mな体験(135.9km)_e0093073_11532786.jpg


すると山の上のほうで、バサッ!ドスン!と物音が。
ん?なに??(怖)
早々とその場を離れる!


(しかし、kanbeyaさんと同じポイントの写真ばかり。結構ミーハーです。)


ここからは、下るー下るー!
ヘアピン続きでブレーキから手が離せない。

あっという間に68号線までおりてしまった。
振り向けば、坂折の棚田でした。
Mな体験(135.9km)_e0093073_11534980.jpg




木曽川を渡って、ぐるっと遠回りして恵那峡へ。
Mな体験(135.9km)_e0093073_1154156.jpg


ここでkanbeyaさんの食べてた栗ソフトを探すが見あたらず。
(後でブログ見たら全然違うところだった)
計画不足を実感…。



さて、問題はここからどうやって帰るか。

袋は持ってきてないし。
走って帰るしかないよな…。
どこをどう走っても坂道は避けられないし。

狭い路肩と排気ガスの19号はとても無理だから
気を取り直して66号線で南へ進む。


ダラダラと長い坂。


上りきったところにある「道の駅らっせぃみさと」で休憩。
Mな体験(135.9km)_e0093073_11541410.jpg



さらに66号線。
この先アップダウンが、これまた。。。。


瑞浪市街に出てから19号を走る。


土岐市からは21号で御嵩へ。
これが最後の峠だ。


「次月峠」
Mな体験(135.9km)_e0093073_11544596.jpg




鬼岩を気持ちよく下って、御嵩、可児、美濃加茂。

木曽川沿いのロマンチック街道を走って、
17:40無事に帰宅。

休憩と補給はコンビニばかりで、プチブルベ?

まだまだkanbeya峠親分のように、ほんもののMにはなれそうにもない。

「びわいち」も大丈夫かな…。



今回、わかったこと。

夏場は保冷ボトルを使っている。
Mな体験(135.9km)_e0093073_11543325.jpg


暑いときに冷たいドリンクが飲めるからほんとにおいしい。
けど、ついつい飲み過ぎてしまってお腹が冷える。
すると、食べれないし、力も出ない。

途中から、コンビニの温かいお茶に変更。
途端にお腹の調子が良くなって、食欲も出てきて
脚にも力が入るようになった。

暑い夏場でもロングの時は暖かいものをお腹に入れた方が良いみたい。
補給食とかもそろそろ考えないと。。。


距離  135.9km
OverallAVG 16.2km/h ←ブルベギリギリ

行きはkanbeyaさんと同じルート
帰りはこんなルート

by good_sun3 | 2007-06-23 22:59 | ROUBAIX PRO
<< 3.4km 33.8km >>