人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

朝ラン(30.9km)

今朝は少し涼しいから、仕事前に朝ラン。
迫間上って、苧ヶ瀬池を回って、もう一度迫間上って。

先日の三方から帰ってタイヤを替えた。
それまで使っていた、ミシュランのPRO RACEは、
サイドはヒビ割れ、結構な切り込みキズもあって、
「もう替えよう。」 「今度ロングやったらもう替えよう。」と
いつも思っていたけどなかなかできなかったのです。

今回使ったのが
パナレーサー ストラディアス・エリート ライト 700×23C
朝ラン(30.9km)_e0093073_10235947.jpg


レーシング&トレーニング用軽量タイヤのわりにお値打ち、だったから
買ったんだけど、1年くらい使わずに置いてあったもの。

値段の差は、走りの差となって感じられるのか?!

使用空気圧が100~150PSIで、結構、高圧。
PRO RACEも100PSIで乗っていたので、今日は同じ100PSI入れてみた。

実際に走った感想は、粘っこいというかウェットな印象を受けた。
もちろん良く転がるんだけど、カラカラと乾いた感じじゃなくて
タイヤのゴムを感じられると言うか。。。
そのわりに細かい振動は意外と伝わってくるし。微妙だな…。
(大きな段差は吸収している。)

接地面が尖った形状のためか、倒れ込みが若干早く感じられるが
コーナーは安定していて、安心。

全体的に比べて、今のところPRO RACEより少し評価が落ちる。
(まったく個人的意見です)

今度は150PSIくらい入れて走ってみよう。

by good_sun3 | 2007-08-18 08:06 | ROUBAIX PRO
<< 朝ラン(31.2km) 3.2km(ご近所) >>