で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝ラン(30.9km)

今朝は少し涼しいから、仕事前に朝ラン。
迫間上って、苧ヶ瀬池を回って、もう一度迫間上って。

先日の三方から帰ってタイヤを替えた。
それまで使っていた、ミシュランのPRO RACEは、
サイドはヒビ割れ、結構な切り込みキズもあって、
「もう替えよう。」 「今度ロングやったらもう替えよう。」と
いつも思っていたけどなかなかできなかったのです。

今回使ったのが
パナレーサー ストラディアス・エリート ライト 700×23C
e0093073_10235947.jpg


レーシング&トレーニング用軽量タイヤのわりにお値打ち、だったから
買ったんだけど、1年くらい使わずに置いてあったもの。

値段の差は、走りの差となって感じられるのか?!

使用空気圧が100~150PSIで、結構、高圧。
PRO RACEも100PSIで乗っていたので、今日は同じ100PSI入れてみた。

実際に走った感想は、粘っこいというかウェットな印象を受けた。
もちろん良く転がるんだけど、カラカラと乾いた感じじゃなくて
タイヤのゴムを感じられると言うか。。。
そのわりに細かい振動は意外と伝わってくるし。微妙だな…。
(大きな段差は吸収している。)

接地面が尖った形状のためか、倒れ込みが若干早く感じられるが
コーナーは安定していて、安心。

全体的に比べて、今のところPRO RACEより少し評価が落ちる。
(まったく個人的意見です)

今度は150PSIくらい入れて走ってみよう。
[PR]

by good_sun3 | 2007-08-18 08:06 | ROUBAIX PRO
<< 朝ラン(31.2km) 3.2km(ご近所) >>