人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

水も滴る大王…124.6km

当初、GWの予定なんてまったくなくて、思いついたのが
強者揃いの大王の走行会。

『 高山でおいしいお酒を飲もう!
        &
  富山のおいしい魚を食べよう!』


急遽、いつもお世話になってる自転車仲間の方にお願いしてドタ参!
快く受け入れて頂きとっても感謝なんです。

約半年ぶりのロング。
初日は 「曇り後雨」 の予報。
雨はヤダなー、と思いながらも気分は↑↑。


当日は朝早くのモーニングコールで目が覚めて、

外は

案の定、雨。

それでもやっぱり走る。
4人で高山を目指して。

春雨じゃ濡れて参ろうー!
水も滴る大王…124.6km_e0093073_0365564.jpg





郡上での昼食はなかなか料理が出てこなくて長ーい待ち時間。
水も滴る大王…124.6km_e0093073_0434280.jpg


ちょうどその時、土砂降りの雨。
待たされて正解!

カツ丼にたっぷり唐辛子をかけて、寒さを吹き飛ばすカプサイシンパワーも補給。



大王の方に合流しながら、めざせ高山!

雨降ってるのに
みなさん好きね。


ちょっと気になったので撮ってみた。
水も滴る大王…124.6km_e0093073_0462273.jpg




せせらぎ街道は雨のせいか、車も少なく走りやすい。


坂本トンネルを越えれば「パスカル清見」の道の駅。


やっぱり肉まんも飛騨牛でしょ。
牛だけど、うまー!
水も滴る大王…124.6km_e0093073_0475630.jpg




ここからは西ウレへの上り。

おー!
桜咲いてるよ。
きれい。
水も滴る大王…124.6km_e0093073_0511912.jpg



無事、西ウレ越え。
思ったより楽?だった。
水も滴る大王…124.6km_e0093073_052493.jpg



同じリクセンバッグを積んでる方のを見ると
レインカバーが水を弾いて汚れてない。

自分のはドロドロ。
なんで?

って、カバー裏表逆じゃん。。。



西ウレからの下りはレッグウォーマー無しの脚には冷たい。

だから下りも踏みます。クルクルクルクル…



すっかり体も冷え切って17時に宿に到着。
とにかく風呂だ。

宿には他の大王の方も既に到着されていて総勢12名。

夜は近くのお店で。
生ビールに、岩魚の骨酒に、焼酎に…
山菜天ぷらに、漬け物ステーキに、飛騨牛焼き肉に…


〆は高山ラーメン!
水も滴る大王…124.6km_e0093073_1131013.jpg




自転車も好きだけど、
アフターライドも大好きな方ばかりでした。
水も滴る大王…124.6km_e0093073_1112718.jpg



明日、天気になーぁれ!

by good_sun3 | 2008-05-05 23:44 | ROUBAIX PRO
<< 天晴れ大王!131.2km ルーベ2台(63.1km) >>