人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)

梅雨入りした。
雨でもマッドガード付ければダイジョブだけど、やっぱ晴れてたほうがいいし、
せっかくの晴れ間、貴重な一日は誰かを誘って・・・

こんなときは北部支部のkanbeyaさんにメール!

前夜遅くまで仕事&夏風邪体調不良ながら
「いきましょう!」との有り難いお返事。
いつも快くご一緒してくれるのでとても感謝なんです。


早速、超地元の「かもの湯」で7時、待ち合わせ。

目指すは小川峠だったけど、コース設定ミス!?
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_19484860.jpg


7時スタートで郡上で昼メシって、そのまま走ると早過ぎるから
ちょいと遠回りコースで。

まず金山線で殿村まで。
そこから美濃へ向かう。

kanbeyaさんが知りたそうだった
見坂峠。
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_19521785.jpg



美濃へ入って、TOJのコースを少し走りましょう!
って、ワタシのミーハーに付き合ってもらって
大矢田のトンネル。
山岳ポイントのラインが残ってた^^v
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_1955310.jpg



まだまだ時間があるから、下った後は洞戸へ向かう。

まあ、これまた個人的な要望で、一度、走ってみたかったタラガ谷。
「タラガ」っていう言葉の響きがワタシを呼んでいるー!(M発言?!)


板取川沿いに気持ちよく北上。

地元のおじさんに、旧道の上り口を教えてもらっていよいよタラガ。


せせらぎの音を聞きながらなかなか気持ち良い。
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_2013110.jpg



舗装はきれいだし、車は全然来ない。
とっても走りやすい!
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_2051333.jpg


kanbeyaさんに教えてもらった↓
実は最近タラガトンネルが出来たから、こちらは車来ない。

まだ舗装も荒れてないから、走るならまさに今ですよー!
ミナサンドウデスカ!



さてと、
アハー!下りは気持ちいいね。


なぜか路上にフンがコロコロ。


さらに下って。


路面全体に岩がゴロゴロ・・・


落石かー?!



と、思ったら
岩らしき物体がこちらを向く。

さる!さる!さる!

ものすごい数の猿!猿!猿!猿!猿!猿・・・!

逃げる、走り回る、叫ぶキィーキィー!
そんなさるの中を全速力で下って通り抜ける。

野生のさる、まだいるんだね!それもこんなに近くに。



郡上に下りてから、以前、JJさんに教えてもらったそば屋さんで昼メシ。
注文し過ぎ(汗)
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_2014857.jpg



ここでたっぷり休憩して、この後のルートに備える・・・

はずが、ゆっくりし過ぎて戦意喪失。

楽しみ(小川峠)は次回にとっておこう。と意見が一致したので
コース変更。
堀越峠→金山、ってことに。


郡上市から一気に上る堀越峠は眺めが最高!
山肌を縫うようなつづら折れに、郡上八幡城も。
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_20165187.jpg



久しぶりの堀越峠
タラタラじゃないよ・・・タラガ越え(166.5km)_e0093073_20201767.jpg


今日はすこぶる調子がいい!


和良を抜けて金山へ。
ずっと下り基調。

なのに向かい風で下りなのに踏まないとスピド減。


ドライブイン飛山で休憩して
関金山線、こぶし街道へ。

もうこの先はいつものコース。


袋坂峠、見間峠と走って、kanbeyaさんのデポ地の昭和村へ向かう。

少し手前でkanbeyaさんとはバイバイ。

今回もわがままルートにお付き合いしてもらって有り難うございました。

こんなルート。

たっぷり走ったから今夜はたっぷり飲んでもダイジョブだね!
まあ、このために走ってるようなものだから。

飲むぞー!

by good_sun3 | 2008-06-07 20:38 | ROUBAIX PRO
<< いち!にー!さぁんわやか信州(... 茶臼山は意外と高い!(137.... >>