で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いち!にー!さぁんわやか信州(初日71.5km)

梅雨の真っ最中のイベントは、すっかり晴れて予想外の初夏の陽気。

今回はコースも宿も全ておまかせ、kanbeyaさんプレゼンツ「爽やか信州」。
総勢8名で。



タイヤも新品(ビットリアオープンコルサEVO-CX)にしたし
今日も走るよ~!
e0093073_21252190.jpg


ブルーでコーデねーと。
e0093073_21254011.jpg




「特急しなの」楽々自由席で一気に長野まで。
さすがに早い。10時に長野着。
e0093073_2126462.jpg


まず聖火リレーの出発点になりそこなった?善光寺へ。

あまりの空腹に、参道でそばソフトを食べてる面々につられて
おやき(小倉)を。・・・まるであんまん?
そばソフトもちょこっと頂きました。・・・きなこ?


どうやって白馬まで行くのか決まらないまま、とりあえず腹ごしらえ。


なかなか店が見つからない。
ウロウロ。。。

やっとそれらしい中華屋に飛び込んで、軽く昼食。

なのに思わず「焼きそば大盛りくださいー」って言ってしまって。




あのぜんぜん軽くないですけど・・・
e0093073_21261852.jpg


バリそばだし。
これソース味じゃなくて甘い・・・。

酢辛子?かけてなんとか完食。
補給量に見合った消費をしましょ!



で、戸隠向かうことに。
genさん曰く、「急だよー!」

いつも大げさに言うgenさんのことだから、それほどでもないでしょ。



行く手にみょーな道。。

坂道に屋根が付いてる。
路面はスリップ防止のボコボココンクリート。

大峰山の七曲がり

うお~!
これぞ激坂!


こんなルート選んじゃって申し訳ないような・・・
言い出しっぺなんだから上りきらないと・・・

心が折れなきゃ上りきれる。

「イーブンで」
これまた完食・・・完走。


斜度、距離、荒れた路面。
文句なし!
こんな坂上れただけでも来た甲斐あったー!

一気に上ると長野の街が真下に見える。
e0093073_21263496.jpg



アップダウンアップアップの戸隠バードライン。
標高1000m越え。
e0093073_21264652.jpg



宝光社で休憩。
おいしい戸隠そば屋があったのに、焼きそば大盛りダメージで食べれず。



またやたらと上って、大望峠。
ちょっと雲がかかっていたがアルプス山脈の眺望は圧巻。
e0093073_21265624.jpg




気持ちよーく下って鬼無里。

kanbeyaさんおすすめの「いろは堂」
こういうお店をきっちり押さえているところがさすが!
e0093073_21275851.jpg


あざみを食べる。
サービスの切り干しも。
これぞおやき!
めちゃうま!
これ食べると善光寺の参道のはおやきとは言えないぞー。
e0093073_212873.jpg




さあ次は白沢峠。
国道406号は車全然走ってないし
ほどよい斜度で走りやすい。
おやきパワー全開!
e0093073_21291853.jpg




最高地点の白沢同門。
ここを抜けると・・・
e0093073_21293534.jpg




遙か天空にそびえ立っている白馬連峰!
絶景!絶景!
こんなところまで上がれちゃうんだから!
ほんと自転車ってすごいね!
最高!
e0093073_2129466.jpg




後はこれまた楽しい下り。


さすがに夕方近くで激寒!
空気が冷たい。
指はかじかむ、鼻水出る。


この時期信州は防寒具必須。
なのに下り終わってからウインドブレーカー着る人も・・・。


もうすぐ宿だ。

おっと、これも忘れちゃダメ。
日本酒、ワイン、焼酎!


さあー温泉だ!
さあー生ビールだー!!
e0093073_21295782.jpg



意外と距離少ない今回のルート。
こちら
[PR]

by good_sun3 | 2008-06-15 21:57 | ROUBAIX PRO
<< いち!にー!さぁんわやか信州(... タラタラじゃないよ・・・タラガ... >>