人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

おいでやす京都(203.8km)

「自転車百哩走大王」の東海関西合同イベント、
「そうだ京都へ行こう!」
に、ゲスト参加です。(今回2回目、感謝)

琵琶湖大橋西詰めに集合なのに、鈴鹿スカイラインで向かうという
ちょと考えられないルート。

うちからなら、関ヶ原越えて行くのが近い、上りなしで楽勝なんだけど、
そこはお付き合い。
早起きして同行の旅となりました。

集合場所の多度総合支所 5:30着。
(集合時間より1時間も早いし)
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_9582533.jpg






ここから、対脚力年齢比一番のgenさんと、電脳指南車toriさん。
「元気ですかぁ~っ!」燃える闘魂kumaさん、今日はタイヤ小さいよpipaさんの
5名で出発。

のはずが、ルート頼りのtoriさんが出遅れていない!

単独琵琶湖を目指すとのことで
少々不安ながらもgenさんGPSを頼りにスタート。

早朝から蒸し蒸し。


案の定?、genさんGPS不調で、「あっちかな?こっちかな?」

のんびり走ってるうちはこれがまた楽しい。

それでも正確なルートを走ってるらしく
間もなく菰野。


しんがりで走ってると、バックミラーに自転車の影。


なんと!
toriさん登場!


1時間くらいの遅れを取り戻して追いついてきた?!
ハイピッチ!

これでルートは安心。
いよいよ鈴鹿スカイライン。
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_10421074.jpg



ダラダラ長い上り。。。

うんざりするような気温と湿度。。。

おまけにコンビニ、自販機ないし。。。


あ~~腹減った~~。。。


ボトルが空になったとたん、萎えなえ。。。


ところがkumaさんはサクサク上って行っちゃう。
みるみる離されて。
どんだけ早くなったのー?!
まるで何か憑依してるような?!


こっちはペースが上がらないし、皆に心配かけてしまう有り様。

清水を見つけたところで休憩。
この水が冷たくておいしい。
頭からもザブザブ!気持ちいい~。

今ならいくら払っても惜しくない補給食をtoriさんに分けてもらって、
(地獄に神!有り難うございました)

なんとか再出発。


大きなつづら折れを上がってやっと頂上駐車場。

たこ焼き車のおばちゃんのコーラのうまかったこと!

頂上のトンネルを抜けると滋賀県!
下りだよ~!
滋賀県が好きになりそう。
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_10362824.jpg



今までの暑さがウソのよう。
涼しい~!

快調!快調!
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_1038488.jpg





が、このあと下りきってから琵琶湖大橋までの平地が長い。
下界はめちゃめちゃ暑いし。
やっぱり滋賀県嫌いかも・・・


空腹→眠気→脚回らない・・・

またも?ハンガーノック?
熱中症?

スカイライン上るのよりきつい状態で。。。

琵琶湖までで今日は終わりだな…
って完全に心折れてしまった。


genさんが見かねて、「休憩~!」

コンビニでしっかり補給して幾分か回復。


やっと見えたよ琵琶湖大橋。

集合時間に1時間遅れて、関西大王の方と他ルート東海の方と合流。
当然みなさんお待ちかね。
スミマセンデスm(__\)
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_1048081.jpg



時間もないから無理矢理カレーうどんをかっこんで。
あったかいうどんとカレーの風味がお腹に優しい。

すると、みるみる回復!
こうなると、よーし京都まで行くよー!と元気が出てくる。

ここからは総勢14名で、軽く山登り。
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_1058387.jpg



R367。
京都~♪ 大原~三千院~♪
下りが長い!
素晴らしいコース設定です。

京都市内は人多すぎ。
賀茂神社寄って
歩行者、自転車、車が入り乱れて・・
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_1113746.jpg



5時過ぎに無事、到着!
おいでやす京都(203.8km)_e0093073_1121826.jpg



京都タワー地下3Fの「タワー浴場」で
一日頑張ってくれた脚をねぎらって。

そのまま屋上のビアガーデンで祝杯!

飲み放題。食べ放題。しゃべりたい放題。

大王関西の方は奈良、大阪から。
吉野参加予定とかで、さすが強者揃いです。

一日で3kg減った体重も、しっかり元通りって感じ。

でもほんと、走った後の風呂、ビールは最高!
これがあるからまた山行くんです!きっと。


京都からは各々新幹線、在来線で帰路に。
ワタシは全線普通の長旅。
途中genさん、kumaさんと合流でき最後まで楽しい一日でした。


大王関西、東海のみなさん有り難うございました。


こんなルート。


あ、そうそう、
接点復活剤GPSは一度も電源落ちることなく完璧でした!
課題は補給だな。(^^;)b

by good_sun3 | 2008-07-06 23:48 | ROUBAIX PRO
<< 34.3km 「地球か…何もかも皆懐かしい」... >>