で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東海道中膝栗毛?(397.6km)

この3連休は、
大王さまのグランファンク飛騨や、琵琶一のお誘いもあったけど
当初から、東京に居る娘のところへ行く予定が。

それでも、せっかく3日も休みをとって全く自転車に乗らないのは、もったいない!!??

  KHS持って行くか!

とも考えたけど向こうに着いてからは
久しぶりに娘に会うんだからゆっくりしたいし。


  で!



いつものことながら

東京まで走ってみるか~!

   約400km。
   平均20km/hで20時間。
   なんとか一日で行けそうだ。。。

と、なってしまった。
ルートは基本東海道で、箱根無しの御殿場経由。

前日、慌てて準備して23時に寝て午前1時には目が覚めて。

3時出発予定を繰り上げて2時に出発。
あ~あ、雨だよ。


天気予報ではすぐ止むはずの雨も降り続け。
e0093073_2331416.jpg



浜松に入ってやっと雨も止む。

するとチェンから音が。

  昨日使ったのがドライ用のオイルだったのが×。

  そのまま30分くらい、とても気になりながらも走っていると
  自転車屋さんの前に優しそうな親父さんが!

     早速、「チェンに油差してもらえますか~?」
     とお願いしたら、「どうしたんや?」 と。

     岐阜からやってきたこと、
     雨中走行でチェンから音が出ること、
     これから東京まで行く事、など話ししながらたっぷりオイル差してもらった。

       そこへ、ライトの修理にやってきたお嬢さんも、
        「え~!?東京までですか? 頑張って下さい!」 って。
       やっぱり嬉しいね!
       今日は秋祭りでハッピ着てるんだって。

     掛川市原川にある鳥居自転車さんでした。
     有り難うございました。
e0093073_23313270.jpg



焼津で約200km。

ここを過ぎれば大崩海岸。
やっと晴れ間も。
e0093073_2331432.jpg



静岡市に入るころには、照りつける日差し。
e0093073_23315323.jpg



久能街道いちごライン。
ひたすらまっすぐな海岸線道路。
e0093073_2332310.jpg


富士山は雲で見えず。
このあとはひたすら走ったから写真も無し。


あとはR1→R246。
今回の難所?御殿場を経由して東京入り。

21:30に無事、娘のアパートに到着。

19時間30分。
もっと、ヘロヘロのグダグダになるかと思っていたけど、
そんなこともなく凛々しい父親姿(?)で娘に会えた。

  自転車で来るなんて!って呆れてたけど。

  帰りは先に来てた嫁さんと一緒に車で。


初の300kmオーバー体験は、
体力脚力より、ひたすら一人で走るっていう精神的な部分がきつかったかな。

それでも自転車三昧で満足!満足~!


movingAVE : 25.1km/h
overallAVE : 20.5km/h
クラ : 3668m
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-11 23:03 | ROUBAIX PRO
<< 風に吹かれて越前海岸(208.... グランフォンド八百津(107.... >>