人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)

今年最後のツールドあいち。
「山岳グランフォンド 徳山ダム」

行ってみたかった冠山峠!


この時期だんだん寒くなってるのと、
標高1000m級・・・

ワタシ超寒がりなんですけど。。。
(家ではもうコタツ入ってます)
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11442812.jpg



朝から雨。
スタートするころは止むことを祈って、
谷汲の役場までは車。


結局、雨止まずブリーフィング。

当初予定より参加者少なし。
DNSな人もちらほら。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11453180.jpg



予定通り8時スタート。
百戦錬磨のgenさんは余裕の笑顔!
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_1146696.jpg



山好きになったkumaさんも元気いっぱい!
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11462182.jpg




R157で樽見へ、雨はシトシト。
道の駅を過ぎてから左折。


雨の日はGPSが見にくい。一瞬ミスコース。


上りに入ると体が暖まって嬉しい。


まずは馬坂トンネル到着。
標高550mくらい。
kanbeyaさんもつい先日走ったトンネル。
うんうん、鉄骨製の導入部が信州のトンネルみたいだ。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11463282.jpg




上ったら下る。。。


寒い!!!!
寒すぎる!!!!
下りが楽しくない。

こんな寒いのは無理。
今日はショートコースにしよ。


エイド到着。

バナナもらって、ショートかロングか自己申告。
聞いて見るとまだ9:30。

止まってると暖かいせいもあって、

「ロングにします」

あ~いつもの調子で言っちゃったよ。

目指せ、冠山峠。
バカさ加減爆発の図。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_1146487.jpg



kumaさんと一緒に
約10kmは徳山ダム湖沿いのフラットトンネルコース。

山間部に入ると上り。
あと10km。

上りはきついけど体が暖まって助かる。


しかし長い上りだぁ~。

ふと振り返ると、kumaさんぴったり付いてくる。
すごくない?
めっぽう速いし、上りでも全然タレない。
まるで人が変わったようだー。
軽く月間1000kmオーバーの超人だからね!
恐れ入りますー。m(__)mハハァー


折り返して下ってくる人に
「あと少しですよー」 って声掛けられて。



視界が開けた。
やっと峠か?!

ウゲッ!
まだ遙かかなた・・・。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11442812.jpg



だんだん勾配もきつくなって。

濡れた路面は後輪がスリップして思うように踏めないし。


北風がビュービュー吹き始めて間もなく
冠山峠到着!
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11471627.jpg


とたんに、寒い!!
標高1000mじゃ夏でも涼しい。
おまけに雨でビショビショ。

下りはもっと寒い!
冷たい!
凍える!
死ぬ~!

肩が固まる。
首が痛い。
指が痺れる。

下りが辛い。。。

あれ?
DNSなはずの八丁みそさん、新車のコルナゴでニコニコ上ってくるよ。
ここまで追いついてきた?
速っ!

ダムトンネルまで戻ってきて一安心。
長~いトンネル。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11473682.jpg



徳山ダムに掛かる特徴的な橋。
そう言えば一昨年来たな~。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11475447.jpg



途中、30才のヒルクライマー君と一緒になって。

横山ダムを渡って揖斐高原へ。

これまた激勾配。

ボチボチ休憩しながら。

標高700m。
こんなに寒いのに紅葉してないんだな。
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11481839.jpg



130km走って二つ目の信号を渡って、
岩坂トンネルを少し上れば

ゴール!
14:30。

これまた、DNSなはずのToriさんも居る!?
やっぱり走った?!

さすが大王メンバーはすごいね。



体が冷え切って凍えそうだから
直行↓
今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)_e0093073_11482996.jpg


湯船につかっても暖まらない。
サウナでゆく~りして、やっと生き返った。



今日は寒さが身に堪えた。
脚回らないがね、体はこわばるがね。

暑い時期の雨は嫌いじゃないけど
寒いんはあかん!!
そろそろ冬眠準備・・・。

ドロドロ自転車洗って終わった。

MovingAVE 21.8km
クラ 2319m

by good_sun3 | 2008-10-26 21:23 | ROUBAIX PRO
<< 着せ替え人形な野麦峠(143.... コンビニまで(4.3km) >>