で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:RUN( 40 )


犬山ハーフマラソン(21.098km)

犬山はよく行くけど大会は初めて。
足首の違和感は痛みを伴ってるから、故障は明らかで、
休養しても良くならないから再検査が必要かもね。。
せっかくエントリーしたんだから楽しみながら走ろう!

まあこんな状況だから気休めのロキソニン貼ってファンランだ。
朝は奥さんに送ってもらって。

走る前になると緊張感からか足首もそれほど気にならない。
e0093073_15202682.jpg

申告タイム別スタートはロスタイム少なくて良い。
「つわもの」って速そうなカテゴリー名だけど1時間50分以内(笑)

前半は息が上がらない程度に抑えて。ファンランだからね。

工業団地で折り返してからは少し向かい風。
でもそこそこ良いペース♪

犬山駅前で左折。
ここで曲がるのかー!って、コース確認してなかった。
堤防を西進して、向かい風が強っ!
ずーっと先まで走ってる人が見えるし、堤防道路は嫌い。

これくらい距離からいつもペースが落ちるからちょっと頑張る。

最後の給水は、取ろうと思ったコップを前のランナーに取られて
取り損なった・・・コップ少な過ぎ。。

折り返してあと5km。
粘り不足は自覚してるから、時計見ながら粘る。。。
粘れなくても粘る~。。。

ゴール地点も確認してないからあと少しとわかってもきつい><

グランドに戻ってきてゴール!
あ~しんど。

まあまあのペースだったかな。
足首もそれほど痛くないし。

ゴール後のおしるこがうまい! 体にしみる~♪
先に着替えてから記録証をもらいに。

グロス1時間40分35秒!
PB更新だ^^ヨカッタヨカッタ!
ん~ぎりぎり猛者にはなれなかったな(笑)

帰りは、JRで坂祝まで。
なんと、奥さんと連絡つかず家まで歩くことに。。。
ハーフのあとの7kmのウォーキングはマラソンよりきついわ!
[PR]

by good_sun3 | 2012-02-26 21:15 | RUN

みのかも昭和村ハーフマラソン大会(21.098km)

やっとくるぶしの痛みが取れたのに、
正月早々の走り込みで、足裏筋膜炎。。。また休養。

アップダウンの多いコース、前日まではDNSも考えたが
当日早く起きて。
足裏テーピングが意外と良い感じ。
なんとか走れそうだ♪


今年も朝は寒い。
地元の友人と一緒にアップ。
&ミナモ体操、エアロビで身体はほっかほか。


去年より前の方に並んで、10時の号砲!
そこそこスムーズなスタート。
ゆっくり行きましょ♪
きつくないし、景色も見れる。楽しまなきゃね。

駐車場の下りで太鼓叩いてたのが友達だった。

平坦な伊深では知り合いのご夫婦からの声援!

13kmの関門で1時間3分。
ん?ぎふ清流マラソンのタイムを更新できるかも?
後半、落ちないように行くべ。

蜂屋交差点でこれまた大先輩に写真撮ってもらって。
e0093073_13302620.jpg



残り4km、ここが踏ん張りどころ。

我慢がまんの上りだけど、20km手前の上りは足が上がらない。

残り1km、振り絞ってゴール。


去年と比べて8分縮まった。
うわ、ぎりぎり清流マラソンの時のPBも更新。
その差33秒。

後半、タレなくて良かった。
前半全然上げてないからだけど、現状ではとりあえず満足。


地元開催のイベントは応援多くて楽しいわさ♪
[PR]

by good_sun3 | 2012-01-08 21:50 | RUN

NewYear!

明けましておめでとうございます!

1月1日、新しい年!
身体が自然に動きだして走りたくなる。

年賀状見たり、娘が用意してくれたおせち食べたり、
ニューイヤー駅伝見たり、正月らしいことして。
e0093073_154003.jpg


その後、実家までランニング。

ほんと気持ち良い~♪♪♪

今年も自転車やランニング!
楽しく走れる一年にしていくぞ!
[PR]

by good_sun3 | 2012-01-01 22:56 | RUN

加茂駅伝(3.3km)

地元のラン友に誘われて駅伝に出ることに。

もちろん初駅伝!
おまけにアップダウンの激しい6区!
いびがわで撃沈してから自信消失。。。
ましてや駅伝ペースでなんか走れないからベストを尽くすのみだ。

当日は多少風があるものの暖かな日差し。

アップのためコースを往復。
走友会ベテラン藤○さんのおかげでフォームに関する悩みが一つなくなった。
その後、ダッシュ入れて心拍上げ。

スタートまでは大緊張!
でも、いざタスキを受けると自然に身体が動いた。

最初の上り坂で潰れないように前半を抑えて・・・
のはずが1km3分54秒。(なんと初めて4分切り^^)
きついはずだー。

ここで一つ順位を上げて、いよいよ上り。
なーんにも考えずひたすら。
下りは突っ込む。

アップダウンを繰り返して
最後の上りでもう一人抜いた!

あとの下りはもうイケイケ!
前平駐車場の段差下りはコケる寸前。
野球場内に入ってからは全力全開(のつもり)!

上位じゃないのにゴールテープが!
全部出しきってゴール!

心臓が痛いくらいで死にそうだ。
いやはや、こんなに追い込めたのは初めて。
ここ2週間、必死にスピード練習した甲斐があった。
やっぱ練習した分だけだ。

結果、チームは14位/31チーム。
きつさは半端ないけど、チームで走る駅伝は楽しい♪

その後、福岡マラソンのTV中継見ながら打ち上げ反省会♪
川内はすごい!
e0093073_21374922.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2011-12-04 18:32 | RUN

いびがわマラソン(42.195km)

真面目に?ランニングを始めて1年。
無謀にもいよいよフルマラソンに挑戦。

40km以上の距離は4月に一度走った。
ほぼ平地ばかりで4時間8分。

そのころ一応、目標はサブフォーだったけど、
夏場に故障で走れなかったのもあって、完走目標に下方修正。。。


当日は日差しも暖かなマラソン日和。
e0093073_17322323.jpg


申告タイムは4時間半。
スタート渋滞もあって友人と一緒にゆっくりスタート。

5kmくらいから調子が出て、少しあげ。
いいペース♪

山間部に入ると小雨。
でも良い感じ。

20km地点くらいでスタートの渋滞タイムロスをカバーできた。
「結構、いけるじゃん!」
「これなら4時間切れるかもね~」
って、気分も上々↑↑。


がっ!!
気持よく走っていられたのもつかの間・・・
29km過ぎたら脚が動かなくなってきた。
手も冷たくて、きつい。。

一気にペースダウン。
これが30kmの壁かー!

キロあたり2分近いペースの落ち込みでヘロヘロ走り。
まわりは歩いている人多し。

「歩けば楽になるぞ~」の囁きが聞こえる。
「歩いたら立ち直れないぞ!」って、声も。

うぉ~どうするっ~???

初めてのフルマラソンなんだから・・・
・・・歩いても仕方ない?
・・・だからこそ走り切らないと?

葛藤、葛藤。大葛藤!

残り10kmの長いこと。

もう抜かれまくり。

最後の1kmは限界超えてる。

そんなゴールにQちゃんがいるし。
「初フル完走!」って叫んでハイタッチ!
「お疲れ様~」って。

最後の力を振り絞ってゴール!
e0093073_17263077.jpg

完走したー!
&体力の全てを使いきって死んだorz。。。

戦場の負傷兵。
一気に寒いし。

結果、4時間30分8秒(グロス)。

練習不足がそのまま結果に出たね。
フルマラソンは、おまけも値引きもないんだなーと実感。


故障しないっていうこともトレーニングの一つなんだな。
くっそ!
リベンジだぁー!
[PR]

by good_sun3 | 2011-11-13 19:55 | RUN

7月のまとめ(163.5km)

ウォーキング 5.2km
ランニング 158.3km

合計 163.5km

今月は前半良いペースで200km超えかと思ったら、
後半仕事に追われまくって撃沈。

ロングできてないな。。。
自転車にも乗ってないしー!
[PR]

by good_sun3 | 2011-07-31 19:32 | RUN

6月のまとめ(364.8km)

ウォーキング 7.4km
ランニング 151.8km
自転車 205.6km

合計 364.8km

久々の自転車は、爽やか信州のみ^^;
ランニングはミドル走の一ヶ月だった。
[PR]

by good_sun3 | 2011-06-30 19:31 | RUN

5月のまとめ(193.7km)

ウォーキング 18.8km
ランニング 174.9km

合計 193.7km


高橋尚子杯の5月。
大会後は目標なくなってモチベーションも下がるんだけど、なんとか継続できて○。
自転車、乗ってないー。
[PR]

by good_sun3 | 2011-05-31 19:26 | RUN

ぎふ清流マラソン(21.098km)

岐阜で第一回の大型マラソン大会。
震災のこともあってチャリティイベントとして開催された。


前日受付に行ってみると、ステージで自分が歌ってる!?
サンプラザ中野くんでした(笑)

で、当日は・・・
e0093073_18304256.jpg


9時18℃、日差しは強いけど寒がりのワタシにはちょうど良いコンディション。


スタート待ちで並んでいると、目の前を市民ランナーの星!川内選手が歩いていた。
彼に気がついた人が声を掛けると、「あ、どうも!」って。
もう全然フツーで、親しみやすい感じの人だった。
e0093073_1846140.jpg




で、肝心のハーフのほうは・・・

スタートの渋滞を抜けてからは4′35~45″ペース。
そのまま行けるかなと思ったら17kmあたりから落ちはじめて5分オーバー。
その後は上げられず。

競技場に戻ってきて、Qちゃんとハイタッチしたらパワーもらえた?
ラストスパート!って・・・ゴール近過ぎ。。

なんとか45分カットでゴール。
e0093073_18303885.jpg


後半の粘りが悲しいくらいに無い><
これは走力より気力不足だなー。

とりあえず昭和村より8分縮められたから良しとしよう^^;


e0093073_18304125.jpg


さすがQちゃんが仕切ってるだけあって?
スタッフの態勢もきめ細かく、とても気持ちの良い大会でした。

さあ、自転車乗るぞー♪
[PR]

by good_sun3 | 2011-05-15 18:37 | RUN

4月のまとめ(264.9km)

ウォーキング 4.3km
ランニング 260.6km

合計 264.9km

ロング走がしっかりできたから◎
もう少し工夫して走ったほうが良さそうなので△
[PR]

by good_sun3 | 2011-04-30 09:44 | RUN