で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


11月は426km。今日はローラー15km。

今月のトータルは426km。まあまあかな。
寒くなってきたし、日の入りも早いし。
乗らない日が多かった。

今日は仕事終わって、風呂前の一乗り15km。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-30 21:39 | ローラー台

ローラー台バージョンアップ!・・・10km

昨日のロードの筋肉痛で、今日は自転車はお休みのつもりで
自作のローラー台を改造!

先日、ローラー台でこけたから、転倒防止の手すりを付けた。
と言っても、てきとーに木材で組んだだけ。
e0093073_2246102.jpg


一応、使い勝手を確かめるために乗りました。
10km。
この時期でもローラーに乗ると暑いので扇風機はかかせません。
これは既にエアロバイク。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-28 22:42 | ローラー台

ガンガン踏めるSPD!・・・72km

昨日のイベント参加で今日の午前中は仕事でした。

今日も天気いいじゃん!
昼ご飯食べてから早速ルーベで出発ー!
いつもの関工業団地→テクノプラザ(周回コース)→木曽川左岸→犬山城→
犬山街道→可児市→太田橋でロマンチック街道→坂祝→自宅
と、走ってきました。
72km。
e0093073_1983210.jpg


先日購入したロードシューズ。
やっぱり専用シューズは違うね!
靴底が硬いから踏んだ力がそのままペダルに伝わる。
それにSPDでがっちり固定されているから引ける。
おりゃー!ってダンシング!
回る回る、まわるー!
気持ちいい!

今日は普通のTシャツとトレーナーとベストで、寒くはなかったけど
汗をじっとりと吸ったTシャツは×。
「インナーは大事だな」と改めて実感。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-27 19:09 | ROUBAIX PRO

冬用インナーはこれ! 61km

今日はチャリキプロデュースの「大矢田もみじ谷と美濃界隈の紅葉ポタ」に、
デビューランでした。
紅葉には早いような遅いような、微妙な感じでしたが
とても素敵なメンバーの方々と一緒に走れて、とても楽しい一日となりました。

photo by iron_eom



11月も下旬となった今日は、とても暖かい天気でしたが
それでも朝晩は冷え込むのでウェアには悩みます。
メンバーのtamoさんからのアドバイスを参考に準備したのが、
「ユニクロ」のヒートテックプラス長袖シャツと、ポリ起毛のチェックシャツ、
ライトエアテックベスト。
中でもインナーのヒートテックプラスの長袖シャツは薄いのに保温性抜群。
  「吸湿性に優れた特殊な綿が、体から蒸発する水分を吸収してエネルギーに
   変換。素材自体が暖かくなります。さらに抗菌・防臭加工をプラス」  
                               以上、ユニクロより。
もう、この冬は手放せません。
もう1枚、買ってこよー。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-26 23:48 | GIANT WARP DS3

ローラー台でこけた!でも22km。

今日も寒いー。
仕事終わってからローラーであったかくなろう!
「アンビリーバボー」を見ながらローラーをキコキコ。

TVのボリュームを上げようと手を伸ばした時バランスをくずして・・・
当然、SPDは意識してないと外れない。まさにアンビリーバボー!
左側へそのまま倒れた。
ガシャーン!
娘が「何?どうしたの?大丈夫?」と見に来た。
ちょうどソファー&ベニア板がある側だったからクッションになって痛くはなかったけど
かっこ悪いし、自転車のほうが心配。。。

よく見るとシートステイに3mmぐらいの傷が!
まじー!?ショック!
まあ、こうやって思い出が増えていくんだなーと思い直し、またローラーに。
1時間で22kmでした。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-24 21:48 | ローラー台

地球一番快適コンサートで0km。

チャリンコネタでは無いですが。
今日は仕事を早めに切り上げてゴンチチのコンサートに行ってきました。
(忙しいのに・・・)
地元だから交通費もかからないし、めったにないから行くっきゃないでしょ。
ゴンザレス三上さんとチチ松村さんの素晴らしいギターデュオに、
映画「LOVERS」や「もののけ姫」などの音楽も手がけられた
ジャー・パンファンさんの二胡。
ほんと、タイトル通り地球一番快適空間を味わってきました。
アコースティックの優しさ、癒し、は自転車に通じるものがあるなーと
思いました。
あー気持ち良かった。
ギターの練習もしなくちゃ!
↓コンサート終了後のステージ
e0093073_23365058.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2005-11-23 23:09 | その他

自作のローラー台のおかげで今日も12km。

仕事が忙しくなってキターーー!
暗くなる前の終わって走りに行こうかな、と思って仕事してたのに
むなしくも終わったころには真っ暗。

今夜もローラーでキコキコ。
まあ、寒くないし!TV見ながらできるし!暖房もいらないし!
結構ローラーっていいかも。
e0093073_22465352.jpg


↑写真は試行錯誤の末に完成した3本式のローラー台です。
スチールのフレームに塩ビ管のローラー。アルミテープが巻いてあります。
木枠はフロントホイールが落ちないようにするのと
小さい液晶TVのスタンドになってます。
後日、詳細をアップしますー。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-21 22:52 | ローラー台

ホームセンターへ23km。

今日も、仕事。(ーー)
終わってから、ロマンチック街道を通ってわりと近くのホームセンターへ。
いやーほんとホームセンター好きです。
いろいろほしくなっちゃっていつもはいっぱい買っちゃいます。
おっとっと、今日は自転車だからそんなわけにはいかない。
必要なものだけ買ってバーエンドにぶら下げて帰りました。
ブラブラ、ブラブラ・・・途中で袋を短く縛り直した。

日中は暖かいのにすぐに寒くなる。
スキー用のグローブをして行ったけど、滑るしゴワゴワしてるし・・・。
ウィンターグローブが必要だー。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-20 23:55 | GIANT WARP DS3

SPDが合ってないと痛い・・・15km。

今日も天気いいのに仕事。
早く終わって出掛けようと思っていたが、結局終わったのは
19:00過ぎ・・・。もう真っ暗じゃん。
今夜もローラーだなー。

2kmくらい乗ると、SPDの調整が決まってないせいか、膝と腰が痛くなった。(××;)
何度も調整を繰り返して、やっといい感じになった。
最初は左右のクリートの位置を同じにしていたが、右だけを少し前に。
角度も少し広げた。
その後は膝と腰の痛みもなくなった。
調整って言ってもちょっとだけなのに。シビアなんだな。
[PR]

by good_sun3 | 2005-11-19 23:38 | ローラー台

ブログ用画像

e0093073_23171226.gif

[PR]

by good_sun3 | 2005-11-18 23:17 | その他