で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


梅雨明けか?!(100.9km)

朝、起きたら良い天気!
雨続きで遅れてた仕事を午前中に「おりゃぁ~!」と片付けて、
午後から出掛けた。

と言っても、もう2時過ぎ。。。
長良川の堤防を南下して、50km走ったら折り返してくるか。

岐阜の川原町まで走って休憩。
いつも、なぜかこの自販機。
e0093073_2233386.jpg


途中で、バズキル体験中のひみさんと合流。
あまりの蒸し暑さにコンビニでのんびりと。
e0093073_22481633.jpg


羽島から、長良川の堤防を引き返して、しばしのランデブー。
追い風で楽々!

金華山とグルッと回って日野を抜けて138タワーへ。
e0093073_22365541.jpg


ここであまりにもゆっくりしてしまったため、
帰りはナイトランになってしまった。
ひみさん、ライト持ってなかったけど大丈夫だったかな?
(あ、こっちと違って街灯とかあるから明るいかなー?!)

犬山城の夜景もなかなか!
e0093073_22391835.jpg


川面には鵜飼い?の屋形船も。
花火やってる。
e0093073_2240893.jpg


家に着いたら8時過ぎ。

暗くなったので、しっかり自作のヘルメットライトのテストもできた。
サイコンもばっちり見える!
↑ナイトランにはライト関係の装備は大事だね。
(いつもブルベ仕様にしてるのは正解だった。)

久しぶりの青空で、なんだか長~い間乗ってなかったような感じのポタでした。

梅雨明け、間近だ~!
[PR]

by good_sun3 | 2007-07-22 22:49 | ROUBAIX PRO

徳山ダム(170.8km)

昨日の「びわいち」が台風でボツっちゃったので、
岐阜の走り屋チーム(?)さんからお誘い頂いて、徳山ダムまで行ってきました。
e0093073_19124247.jpg


いや、そりゃ、かなりのハイペースで…

疲れましたー!

それに、路面に山からの水があっちもこっちも。
おまけに帰りには雨に降られてしまって自転車がドロドロです。
早速メンテしないとね。

でも山は涼しいし景色は最高だし、気持ち良いよい~。

お昼の牛すじ丼と、お決まりの○ー○はこれまた最高!

もちろん、サドルも全く問題なし。

ただ、今日は普通のレーパンで走ったんだけど、先日はいていたユニクロのボディーテックのスパッツのほうがサポーター効果があって楽かも?!

往路ルート(復路は高富を抜けて帰りました。ほぼ同じルート)
[PR]

by good_sun3 | 2007-07-16 19:13 | ROUBAIX PRO

サドル試走(115.6km)

先日、交換したサドル「SELLE SMP STRIKE COMPOSIT」の試し走りに行ってきた。
ローラーでほぼポジションは出たけど、実際に走ってみて間違いないか、お尻で感じないとね!

朝から出発の予定で、とサドルバッグの付け替え…
あらら、SMPはサドルレールの後部が拡がってるタイプなので
TOPEAKのバッグのアタッチメントが付かない…!

来週の「びわいち」もあるし、なんとかしないとなー。
ベルトで固定するか…

いろいろ悩んで、結局
アタッチメントをヤスリで少し削ってタイラップで固定。
全然ぐらつかないし、ばっちりだ!なんとかこれでいいでしょ!

そんなことやっていたらもうお昼。
どこへ行くかも決めてないし~。

車にロードを積み込んでとりあえず関の総合庁舎へ。

すると駐車場で、一昨年の大矢田ポタの時、一緒だった方とばったり。
tkさんかな?(間違ってたらごめんなさいm(__)m)
「道の駅 平成」へ行かれる予定とのことでした。


ワタシは、なんとなく西へ向って走り出す。
ツッチーさんも走った「ツアーオブジャパン」のコースでも走ってみるかー!

美濃のインターを通り過ぎてまっすぐ。
その先を右に曲がって・・・
あれ?大矢田神社に行ってしまいました。(間違えた)
下りてきて再度、コースに復帰。

大矢田のトンネル手前はさすがにきつい!
選手はここをサクサク上がっていくんだから、とても真似できないな。

結構、頑張って走った。
しんどかった。(1周43分でした)


さてさて、サドルの試し走りにはまだ距離が少ないから岐阜方面へ。
高富を抜けて伊自良湖を目指して走る。
が、
県道79号を曲がるところをまっすぐ行ってしまい、167号に出た。

左は岐阜、右は根尾。
どっちへ行くか?!
車の多い岐阜はパスだな~って軽い気持ちで右へ。
意外にアップダウンもなくて気持ちいい。
このまま根尾まで行けるのか?と思ったら、やっぱり「金坂峠」。

下るとR157号。
おおー!もしかしてこの道をちゃりきの事務長さんたちも走ったのかー!?
ここも交通量少なくて気持ちいいぞー!

まもなく根尾というところで、ご褒美のような湧き水?
冷たくてめっちゃ気持ちいい!
e0093073_19395474.jpg



せっかく根尾まできたので「薄墨桜」も。
e0093073_19403532.jpg


さすがに、時期はずれとあって誰もいなくて寂しい感じ。

根尾からはR418で関を目指す!
もうひとつ「尾並峠」を越えればあとは下り。

勢いよく下って17:50に総合庁舎に到着。


で、肝心な新しいサドルの感じは?!

最高に良いです!
まず、悩みの種だったチン○の痺れは全くなし!
あのでっかい穴は伊達じゃない。

また、ポジションがほぼ完璧に出来たためペダリングが今までにないくらい、うまく回って、
引き足が本当に使える!
これは、本当に楽!
自分は全体的に前乗り立ちペダリングなので、
SMPの長いサドルレールのおかげで理想のポジションが実現した!って感じ。
(自分にピッタリ合わせた3Renshoのフレームとほぼ同じポジションがとれる。)

先端部の細さは見た目にはそんなに変わらないけど、
乗ってみると明らかに細い。
股に擦れない。

緩やかなアールのおかげで、骨盤全体をいくつかの点で支えてるのがよくわかる。
今回、パッドなしのレーパンで走ったけど全くお尻は痛くならなかった。
また、思ったよりお尻を前後に動かしてもさほど違和感はなく、
ロングでもある程度の姿勢に対応できそうだ。

結論!

思い切って、このサドルに変えて大正解でした。
他のユーザーさんも「これでサドル選びも終わりだ!」って言うくらい、
現時点でとても自分のお尻に合うサドルでした。

ただ、100kmを越えてからこそがサドルの真価が試されるのかも!?
次は「びわいち」だ!



コースはこんな感じ。
↑ツアーオブジャパンのコース抜き。
TOJのコースはこっち

Odometer : 115.6km
Moving Avg : 25.3km/h
Overall Avg : 21.3km/h
[PR]

by good_sun3 | 2007-07-07 19:26 | ROUBAIX PRO