で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


あ~あ雨だよ(154.5km)

日間賀でエンデューロ。
上信越グランフォンド。

みんな走りに行ってる。

日曜日はバレーボールの試合で乗れない→乗るなら今日。

雨はこの前の高山も同じ。



今日の目的はこれ。
南濃みかんソフト。(ミカンシャーベットとバニラ)
e0093073_18371424.jpg


「道の駅 月見の里南濃」
帰りに入るつもりの足湯。(結局ルート変えて入れなかった)
e0093073_18374927.jpg



この後雨になって、


オプションでこんなところ上って
e0093073_18395540.jpg



ここで折り返すつもりがそのまま向こう側へ下りてしまって。
e0093073_18411242.jpg




雨の下りは寒い!

ロード用のマッドガードはなかなか良い!
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-24 18:46 | ROUBAIX PRO

TOJ (3.1km)

やっぱり、いてもたってもいられなくって
WARPを車に積んで昼休み時間にこっそり。


大矢田小付近に車を停めWARPで出動。

途中からは歩きでトンネル付近まで。

もう、ラスト周回。



福島だ!
e0093073_18422876.jpg



清水だ!
e0093073_18445748.jpg




宮澤だ!
e0093073_18451115.jpg




見るー! 写真撮る! 叫ぶ~!
同時には難しい。

新城が撮れなかった。


でも、なんだか熱くなった。



お土産持って帰ろうっと。



e0093073_18452728.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2008-05-20 18:53 | GIANT WARP DS3

距離が長ければ良いのか!?(263.3km)

まったく、バカは死ななきゃ治らないと言うか。。

初参加のツールドあいち、「琵琶湖一周」。

朝6時集合間に合う電車が無かったら、まともな人なら車で行く。

それなのになぜ自走するって考えになってしまう?

おまけに、前日のTV「デイアフタートゥモロー」をのんびり見てるもんだから
夜中の12時に寝て、睡眠時間はたった1時間しかないという阿呆。

1:40出発。途中吉牛で朝ご飯。5:20到着。
e0093073_19435068.jpg



受付、ブリーフィング。
コースはショート145km、ロング180km、スーパーロング290km(ショート2周)
参加者も多いよ。知ってる顔も見える!

でもスーパーロングってフツーじゃないね。
原付でも2周は嫌だな。
e0093073_19472569.jpg


e0093073_19474289.jpg



7:00にスタート。
いきなりのオーバー35km/h。
自走してきてアップ出来てたから助かった。
大集団!
e0093073_19514242.jpg



奥琵琶湖の山で、集団もバラけて。

湖西は快調!

瀬田の唐橋で琵琶湖の東側へ。
e0093073_19543189.jpg


e0093073_19544533.jpg



さほど、強くない向かい風。
ひたすら下ハンで30km/h。

サンクスで唯一の休憩。補給。

後少し。
e0093073_9113466.jpg



後半は大王のtoriさんとランデブーで、13:44にゴール。
タイムは気にしてなかったけど7時間切り。

早いペースにやられた。
脚も腰も背中もヘロヘロ。

走った後の風呂はいいー!


自走してきた理由はこれ↓
e0093073_203292.jpg




せっかくだからぶらぶら。e0093073_2034150.jpg



長浜駅からの輪行は、全線座れてラッキー!
空いてるし。


今夜は「ナルニア物語」見ずに早く寝る。
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-18 20:11 | ROUBAIX PRO

75.6km

今日は朝から野球。
小さいボールの球技は苦手だから補欠なんだけど。。。

チーム自体、勝ち負けより夜の慰労会のほうが楽しみなメンバーばかりで
案の定(?)見事に完封された。

天気も回復したし、出掛けるかー。と思っていたら。

「PC起動しないから見てほしい」 って友人からメール。

車にPC積んで来てるっていうから断ることもできず帰宅してすぐにPCの検証。
・・・
既に気持ちはペダルを踏んでるんですけど~!
HDは復活!後は自分でやって!と伝えて、昼食。

出鼻をくじかれたけど、13:30なんとかスタート。
17:00からの慰労会に間に合うようにしないとね。


美濃です。
e0093073_22351689.jpg




標識がかわいい見坂峠。
e0093073_22361423.jpg



その後、関-金山線に出て、
北条峠と間見峠を堪能。

17時ぎりぎりに帰ってきた。


う~ん!慰労会のビールがうまかったこと♪
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-11 22:27 | ROUBAIX PRO

29.5km

仕事がちょっと早く終った。

自転車を磨いて、
さらに
高山-富山でポジションに違和感があったから
ハンドルを1cm上げてみた。

試走に迫間まで。
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-08 19:10 | ROUBAIX PRO

天晴れ大王!131.2km

2日目は晴れた。

この時期、まだ朝は冷える。
右は夕べのお店。
e0093073_1271644.jpge0093073_127465.jpg


高山だねー。
e0093073_1302027.jpge0093073_1303123.jpg



地元大王の方のガイドで一路富山へ。
30km/hオーバーでかっとび!
っていうか、早過ぎ!
e0093073_1342134.jpge0093073_1343314.jpg



宮川に沿って、
80kmも下りが続く。

走っても走っても撮影ポイントだらけの絶景!
あのね、言葉にできないです。
ほんと!最高!!
e0093073_1361140.jpge0093073_1363469.jpg



トンネルがあれば、渓谷もあるし、
e0093073_137407.jpge0093073_1375085.jpg



建設中の橋でさえ感動!
e0093073_1391794.jpg



富山市内に入ってからは平地ラン。
なのに下りと同じ速度ってどう?!
話しには聞いていたけど、大王ってすごい。
e0093073_1434410.jpg



少し遅めの昼ご飯は、お魚三昧!
一気に食べる食べる。
e0093073_1445499.jpg



海王丸の前で、大王丸?が集合して。
e0093073_1472986.jpg


富山新港は船で渡って。
市内は路面電車と一緒に走り。
e0093073_1483238.jpge0093073_1494347.jpg


たどり着いたのは雰囲気いっぱいの銭湯。
e0093073_1505069.jpg



心も体も爽快になって、富山駅へ。

運良く指定券も購入でき、「居酒屋ひだ」に乗車。
e0093073_1545384.jpg



車窓から今朝走ってきたコースを見ながら
乾いた喉をたっぷり潤して。
e0093073_1562258.jpg




20時過ぎに美濃太田に到着。


昨日の雨は、さしずめ峠の上り。
なら
今日はまさに峠からの楽々の下りってとこ。

頑張った分、ご褒美も最高。

自転車は裏切らないね。

それに大王の皆さんも最高でした。
かなりハイレベルな走り(交通ルールも持久力も)を見せて頂きました。
ほんとに有り難うございました。



&自転車降りても楽し過ぎです!
e0093073_285651.jpg




今回のロングライド、さほどブランクを感じなかったけど、
体はやっぱり正直。

筋肉痛が物語ってる。 アイタタ…
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-06 23:24 | ROUBAIX PRO

水も滴る大王…124.6km

当初、GWの予定なんてまったくなくて、思いついたのが
強者揃いの大王の走行会。

『 高山でおいしいお酒を飲もう!
        &
  富山のおいしい魚を食べよう!』


急遽、いつもお世話になってる自転車仲間の方にお願いしてドタ参!
快く受け入れて頂きとっても感謝なんです。

約半年ぶりのロング。
初日は 「曇り後雨」 の予報。
雨はヤダなー、と思いながらも気分は↑↑。


当日は朝早くのモーニングコールで目が覚めて、

外は

案の定、雨。

それでもやっぱり走る。
4人で高山を目指して。

春雨じゃ濡れて参ろうー!
e0093073_0365564.jpg





郡上での昼食はなかなか料理が出てこなくて長ーい待ち時間。
e0093073_0434280.jpg


ちょうどその時、土砂降りの雨。
待たされて正解!

カツ丼にたっぷり唐辛子をかけて、寒さを吹き飛ばすカプサイシンパワーも補給。



大王の方に合流しながら、めざせ高山!

雨降ってるのに
みなさん好きね。


ちょっと気になったので撮ってみた。
e0093073_0462273.jpg




せせらぎ街道は雨のせいか、車も少なく走りやすい。


坂本トンネルを越えれば「パスカル清見」の道の駅。


やっぱり肉まんも飛騨牛でしょ。
牛だけど、うまー!
e0093073_0475630.jpg




ここからは西ウレへの上り。

おー!
桜咲いてるよ。
きれい。
e0093073_0511912.jpg



無事、西ウレ越え。
思ったより楽?だった。
e0093073_052493.jpg



同じリクセンバッグを積んでる方のを見ると
レインカバーが水を弾いて汚れてない。

自分のはドロドロ。
なんで?

って、カバー裏表逆じゃん。。。



西ウレからの下りはレッグウォーマー無しの脚には冷たい。

だから下りも踏みます。クルクルクルクル…



すっかり体も冷え切って17時に宿に到着。
とにかく風呂だ。

宿には他の大王の方も既に到着されていて総勢12名。

夜は近くのお店で。
生ビールに、岩魚の骨酒に、焼酎に…
山菜天ぷらに、漬け物ステーキに、飛騨牛焼き肉に…


〆は高山ラーメン!
e0093073_1131013.jpg




自転車も好きだけど、
アフターライドも大好きな方ばかりでした。
e0093073_1112718.jpg



明日、天気になーぁれ!
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-05 23:44 | ROUBAIX PRO

ルーベ2台(63.1km)

↓これルーベS-WORKSです。
e0093073_22184316.jpg


いいでしょー!




って、ワタシのじゃないです。

ご近所のKさん(先輩)が手に入れたロード。



早速、午後から一緒に。


でも、初ロードがS-WORKS!ってすごくない?

スペックもDURAずら!

糸目を付けないってこういうことね。



蜂屋から三和へ。
e0093073_22244747.jpg




のんびり上って間見峠。
e0093073_22254418.jpg



神渕からは金山線で戻って。
e0093073_22274484.jpg




平成の道の駅で休憩して。
e0093073_22282961.jpg




走行時間=休憩ニューロード談義時間
という、超のんびりポタでしたが、Kさんは大満足!

ルーベ仲間が増えて嬉しい!

でも、いきなり間見峠はきつかったのに頑張って上がっちゃうKさんはすごい!
それとも・・・

う~ん、自転車は、スペック? エンジン?
どっちでしょーね?
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-04 22:34 | ROUBAIX PRO

ダッホンだ!7.0km(実家で更新)

やっと休みだ~!
たまには実家へでも。(午後から車で)

おっと、でかい液晶TV買ってるし・・・。
(年金なのによく買えるもんだ~)

やっぱり時間を持て余す。

そだ、metoがあったはず。

お~、タイヤのひげもピカピカ!
全然乗ってなさそう。
(もらっちゃうか)

早速近所をポタポタ。

懐かしいね~。


今は無人駅になってしまった「名鉄可児川駅」
(駅舎自体はかなり古い)
e0093073_16355693.jpg


世界的に有名?なKYB工業を通り過ぎると新しい道路が。


なんとも木陰が涼しい。
e0093073_16374213.jpg




たけのこにょきにょき!!
e0093073_16381392.jpg


書かなくてもわかる。って!
e0093073_16384611.jpg




板塀の道。
なんか、雰囲気良い^^
e0093073_16394572.jpg




この真っ赤な電車、見慣れてるけど
中部地区以外の人には珍しいらしい。
metroじゃちょっと追いつけません。
e0093073_16404221.jpg




アルミフレーム&シートポストもアルミで12.3kg。
持ち上げてみてもずっしり、って感じはない。

しま~のの6速もカチカチ小気味良い。

20*1.5のタイヤはほど良いクッションで振動もなく楽チン。

ハンドル、ステム一体型でその形状からして、バーエンドは欲しい。

さすがに折りたたみ式のプラペダルは×。


でも、そこそこ踏み込んでもギシギシ言わない。


それにこの値段!

metro良いね♪
[PR]

by good_sun3 | 2008-05-03 16:52 | その他