で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


久しぶりの晴天は仕事日和…(36.9km)

まるで梅雨のような長雨&豪雨。

予報では曇りのはずが久しぶりの晴天。
雨で遅れてた仕事をやむなく…


16時過ぎには仕事も終わって、
先週バーストしたEVO-CXを補修して少しだけ乗る。
まだ900km程度しか乗ってないからもったいない…ケチ男ぶり発揮

一文坂→乳岩。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-31 21:17 | ROUBAIX PRO

うどんポタ(108.6km)

先週に引き続いて市野球2回戦。
主戦力が学校行事で来られなくて11対0のコールド負け。
私は途中からセカンド9番。
打席も1回のみで、打った球はサードゴロでオシマイ!

10時半からフリータイム。

JJさんが「岡崎まで行かなくても美味しいとこあるよ!」と教えてもらった
手打ちうどんの「ふじや」へ。
起伏の激しいR248バイパスで多治見まで。
e0093073_21211939.jpg


ほぼ満員の店内、運良く空いてる席へ。

おすすめはコロとのこと。
すかさず、あなご天コロ。
e0093073_21213514.jpg


ワタシうどんは詳しくないのですが…。

おろしわさびが爽やかで醤油ダシにぴったり。
麺はもっちもち、ツルツルいける。
揚げたての天ぷらはサクッサク!
(テーブルの天かすはしけってた)
麺の弾力が歯ごたえ最高!
あとは少々お値段が…(コロ600円、あなご天コロ900円)

美味かった!
ソバ派だったのにうどん好きになってる。
近くにも美味しい店あるんだな。 JJさんに感謝(^o^)/

さあ麺の弾力で脚も弾むように回るかー?!


多治見-久々利-御嵩-八百津と縦断。

ちょっと上って北山へ。
e0093073_21215082.jpg



K402で七宗へ。
なかなかの下り。ここを逆に上るのは…


神渕へ出て見間峠。
三和から右折して乳岩。
正眼寺へ戻って富加→帰宅。


オリンピックももう終わり。
e0093073_2122393.jpg




ヘロヘロ、タレタレ・・・弱すぎ。。。筋肉痛~。
e0093073_21221635.jpg


おまけに自宅手前100mくらいで後輪バースト。
小石に当たって?サイドカット。
小川峠のダート走行が祟ったか。。。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-24 21:40 | ROUBAIX PRO

馬越峠は秋の気配(67.3km)

今日は朝から野球の試合。
メンバーには選抜常連の県岐商のOBも。
当然出る幕もなく、ファインプレー続出で見事第一戦勝利。
(また来週もだ・・・^^;)


帰ってきて1時半頃から、以前から気になってた、
上之保から美並へ抜ける馬越峠へ。


一番暑い時間帯なのに涼しい。
赤とんぼがいっぱい飛んでる。
お盆過ぎれば秋の気配・・・。


緩やかな上り。
e0093073_2338176.jpg



小川のせせらぎを聞きながら。
e0093073_23382770.jpg



快適クルージング。
e0093073_23384524.jpg



後半は意外な勾配。
なんとか馬越峠到達。
e0093073_233908.jpg



美並へ下りて。
e0093073_23391529.jpg




とても得点高い良いコース!
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-17 23:49 | ROUBAIX PRO

実家へ(23.1km)

昨日は車で帰ってきたのはいいけど、ヘルメット、グローブ、その他もろもろ忘れて。

朝10時頃から忘れ物を取りに。

木曽川畔では「おん祭」の準備も進んでる。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-16 23:18 | KHS F20RC

実家まで(37.4km)

やっと盆休み。
午後から実家へ行くというから、一人自転車で。

暑い暑い!


やっぱりコーラのほうがいい。
e0093073_20455862.jpg




そんなに走ってないのに実家でビール2.5Lも!

過補給。。。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-15 20:34 | KHS F20RC

爽やか奥美濃(154.4km)

今日は気分がのらない、けど他にやることもなくおそおそ自転車。
9時に出てどこさ行くべ?
ブルベで一度走った小川峠の別ルートの試走にでも。

e0093073_2042287.jpg



今日はとにかく涼しい!ひんやりひんやり走行。
武儀、上之保、野之倉と抜け。

和良の道の駅で塩ラーメン。
e0093073_19395212.jpg



少し金山方面へ下って。
給水所1。
冷たいー。
e0093073_19441847.jpg



その先を左折、K322。


フィトンチッド?マイナスイオン?たっぷり!
e0093073_19424998.jpg




標高もだんだん上がって900m地点の給水所2。
手が痛い!激冷た!
e0093073_19463534.jpg



小川峠1007m。
何もない。
でも吹く風は冷風! 爽やか奥美濃!
e0093073_19472456.jpg


ここからガレガレの未舗装。

馬瀬へ抜ける三叉路まで1kmちょっと、荒れた道歩き。

こんな看板も。
そう言えば途中にあった木、樹皮が剥がれてたし、、、コワ。
e0093073_19495470.jpg



小川峠一気に下るの図?
e0093073_19523530.jpg



あとは明宝、郡上。
ちゃりきコースで関まで。

あんなに爽やかだったのに、帰ってきたら暑!

小川峠へこのコースは微妙かも。



ニュージャージ!
デュウ!
e0093073_19553258.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2008-08-10 20:01 | ROUBAIX PRO

岡崎うどんポタその2 (73.9km)

仕事ついでに名古屋で飲み会。
場所は与那国亭。
ほんとよく飲んだ。
飲み過ぎだ。

そのまま泊めてもらい(宿泊は本来ない)、
マスターに起こされて朝5:40ごろ車で出発。
東郷町役所にデポ。
e0093073_14503441.jpg



すでに6時の集合時間過ぎてる。
先に出発した東部のみなさんの後を追って6:30出発。

追いつかないだろうな、と思っていたら
途中でみなさん止まってる。
kumaさんパンクでした。

タイヤのキズがひどくてWパンク。
toriさんが持っていたガムテープ内側3重貼りで補修。


で、みんなと一緒に「香の兎」へ到着。

今日は、かきあげおろしぶっかけ700円。
e0093073_1451197.jpg



食後は八丁みそ大王さんに先導してもらい岡崎の山へ。
回す男さんkakoさんも途中までご一緒に。
e0093073_14511211.jpg




岡崎の山は暑かった。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-09 15:22 | KHS F20RC

うどんと、○原○純もうなぎ (193.9km)

おいしい讃岐うどんの店があるらしい。

それだけの理由で朝3時半起き、4時ちょっと前に家を出て岡崎を目指す。


平針でお仲間と合流。

7時過ぎに「香の兎」に到着。
e0093073_17105584.jpg



温玉ぶっかけ 550円。
e0093073_17114991.jpg


麺はツルツル、しっかりコシもある。
レモンを搾って、さっぱりさわやか。

それにしても、うどん食べるために、よくもまあ!
でも四国行くより近いか。

腹ふくれたら、その分はきっちり消費の山上り。

下りは涼しい巴川沿いを
足助へ抜け香嵐渓。

ここから戸越峠へ。

途中、駅舎で食べる五平餅。
廃線になった三河線の三河広瀬駅。
e0093073_17273399.jpg



戸越を超えたら瀬戸。

定番? うなぎの田代。
e0093073_17283731.jpg



お昼の時間は待ち時間も長い。
するとどこかで見たことあるおやじが。
e0093073_17303192.jpg


番組取材の石○良○。
ちゃっかり焼けたうなぎを先に食べて行ってしまった。チャント ナランデカラタベロー。

有名店、当たり前のうまさ。ふわっとした食感マジウマ!
うな丼(1匹) 1900円。
e0093073_1733151.jpg



帰りはR155。
犬山経由で15時半帰宅。

思いがけずグルメポタな一日。
190km走って累積標高たったの?1886m。
[PR]

by good_sun3 | 2008-08-02 17:38 | ROUBAIX PRO