で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日はマイッタ!ツールドあいち徳山ダム(133.4km)

今年最後のツールドあいち。
「山岳グランフォンド 徳山ダム」

行ってみたかった冠山峠!


この時期だんだん寒くなってるのと、
標高1000m級・・・

ワタシ超寒がりなんですけど。。。
(家ではもうコタツ入ってます)
e0093073_11442812.jpg



朝から雨。
スタートするころは止むことを祈って、
谷汲の役場までは車。


結局、雨止まずブリーフィング。

当初予定より参加者少なし。
DNSな人もちらほら。
e0093073_11453180.jpg



予定通り8時スタート。
百戦錬磨のgenさんは余裕の笑顔!
e0093073_1146696.jpg



山好きになったkumaさんも元気いっぱい!
e0093073_11462182.jpg




R157で樽見へ、雨はシトシト。
道の駅を過ぎてから左折。


雨の日はGPSが見にくい。一瞬ミスコース。


上りに入ると体が暖まって嬉しい。


まずは馬坂トンネル到着。
標高550mくらい。
kanbeyaさんもつい先日走ったトンネル。
うんうん、鉄骨製の導入部が信州のトンネルみたいだ。
e0093073_11463282.jpg




上ったら下る。。。


寒い!!!!
寒すぎる!!!!
下りが楽しくない。

こんな寒いのは無理。
今日はショートコースにしよ。


エイド到着。

バナナもらって、ショートかロングか自己申告。
聞いて見るとまだ9:30。

止まってると暖かいせいもあって、

「ロングにします」

あ~いつもの調子で言っちゃったよ。

目指せ、冠山峠。
バカさ加減爆発の図。
e0093073_1146487.jpg



kumaさんと一緒に
約10kmは徳山ダム湖沿いのフラットトンネルコース。

山間部に入ると上り。
あと10km。

上りはきついけど体が暖まって助かる。


しかし長い上りだぁ~。

ふと振り返ると、kumaさんぴったり付いてくる。
すごくない?
めっぽう速いし、上りでも全然タレない。
まるで人が変わったようだー。
軽く月間1000kmオーバーの超人だからね!
恐れ入りますー。m(__)mハハァー


折り返して下ってくる人に
「あと少しですよー」 って声掛けられて。



視界が開けた。
やっと峠か?!

ウゲッ!
まだ遙かかなた・・・。
e0093073_11442812.jpg



だんだん勾配もきつくなって。

濡れた路面は後輪がスリップして思うように踏めないし。


北風がビュービュー吹き始めて間もなく
冠山峠到着!
e0093073_11471627.jpg


とたんに、寒い!!
標高1000mじゃ夏でも涼しい。
おまけに雨でビショビショ。

下りはもっと寒い!
冷たい!
凍える!
死ぬ~!

肩が固まる。
首が痛い。
指が痺れる。

下りが辛い。。。

あれ?
DNSなはずの八丁みそさん、新車のコルナゴでニコニコ上ってくるよ。
ここまで追いついてきた?
速っ!

ダムトンネルまで戻ってきて一安心。
長~いトンネル。
e0093073_11473682.jpg



徳山ダムに掛かる特徴的な橋。
そう言えば一昨年来たな~。
e0093073_11475447.jpg



途中、30才のヒルクライマー君と一緒になって。

横山ダムを渡って揖斐高原へ。

これまた激勾配。

ボチボチ休憩しながら。

標高700m。
こんなに寒いのに紅葉してないんだな。
e0093073_11481839.jpg



130km走って二つ目の信号を渡って、
岩坂トンネルを少し上れば

ゴール!
14:30。

これまた、DNSなはずのToriさんも居る!?
やっぱり走った?!

さすが大王メンバーはすごいね。



体が冷え切って凍えそうだから
直行↓
e0093073_11482996.jpg


湯船につかっても暖まらない。
サウナでゆく~りして、やっと生き返った。



今日は寒さが身に堪えた。
脚回らないがね、体はこわばるがね。

暑い時期の雨は嫌いじゃないけど
寒いんはあかん!!
そろそろ冬眠準備・・・。

ドロドロ自転車洗って終わった。

MovingAVE 21.8km
クラ 2319m
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-26 21:23 | ROUBAIX PRO

コンビニまで(4.3km)

天気めちゃいいのに今日は仕事。
朝から忙し。

昼飯調達に近くのコンビニまで。

久しぶりのWARP。
ブロックタイヤが弾みます。弾みます。
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-19 18:13 | GIANT WARP DS3

風に吹かれて越前海岸(208.2km)

先週連休のしわ寄せ?で、毎日ハードワーク。
今週末は自転車無理か。。。

と、あきらめ気分を吹き飛ばすメール。
ひみさんから。

「あわら温泉行くよ~!」って。
ん~どこ?

猛烈に追い込んで、金曜までに仕事をやっつけて
秋晴れ快晴の越前海岸へ。

今日はゆっくりめ。
朝4時半出発。


琵琶湖方面は今年3回目!
e0093073_16323314.jpg


「ようこそ」って
この青空! 歓迎されてる感じ。
e0093073_16325477.jpg



敦賀と言えば、パリ丼!
目と鼻の先なのに、先を急ぐため今回はパス。
う~残念。

ボードウォークに寄って小休止。
e0093073_1881467.jpg


ひみさんに頂いた塩ようかん!
ミニサイズだから包装は剥きにくい(ワタシだけ?)けど、また食べたくなる美味しさ。
ごちそうさまです。
e0093073_16332367.jpg


ここまで余裕の100km。
ちょうど半分。

敦賀からは大型トラック、ダンプに煽られ~の8号線。
コワ過ぎ。


河野海岸沿いの305号に入れば、
まるで自転車専用道路!?
e0093073_16333688.jpg



快調!絶好調!
ルンルン気分~♪
e0093073_1633478.jpg




絶景~最高~♪
e0093073_16335745.jpg



走れば腹減る。

昼食は、「お気軽にどうぞ」看板につられて入ってみれば・・・激高メニュー!
座敷にまで座ったのに、とても無理!
ごめんなさい~。

でも考えてみればぜんぜんお気軽じゃないぞ。
「覚悟してどうぞ」って看板に書いといて。


で、

も少し行った八百屋さん?みたいなお店で
パンやらカップヌードルやら買い込んで海辺の堤防で昼食。
おやつのバナナもひみさんから配給してもらって。
e0093073_17104851.jpg



おいらにも、くれにゃあ~。
e0093073_163491.jpg




補給たっぷり!

ここからさらに向かい風もたっぷり!

先頭交替しながら北上。

めげそうになってると
車からの手を振っての応援にテンション↑↑。

北前船。
これコンクリートでできてるから浮かばない。
e0093073_16343316.jpg



呼鳥門。
20年くらい前、バイクでくぐって通った。
今は道路も付け替えられて観光名所に。
e0093073_16344498.jpg




風は強いが、景色は良い良い~!

きついのに楽しい!!
e0093073_16345479.jpg



ここを左折して東尋坊へ行きたかったけど
温泉の魅力のほうが勝ち!
あわらへ直進。
e0093073_1635459.jpg




夕方4時半。
無事到着。
向かい風のわりには良いペース。
今日はあまり坂上ってないです。
e0093073_16351495.jpg



一風呂あびて、すっきりさっぱりして、

後は、駅前の中華屋で祝杯!
生ビールも料理も格別!
美味すぎ!

自転車後は何でも美味い?


で、

今回は乗り遅れないようにめっちゃ神経使って
特急しらさぎでシャーっと帰ってきた。
ほんとあっと言う間。

帰りの車中でhideさんに頂いた焼き鯖寿司も絶品でした。
社内販売でまた飲んじゃったよ。


また行こね~♪

クラ1793m。
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-18 23:29 | KHS F20RC

東海道中膝栗毛?(397.6km)

この3連休は、
大王さまのグランファンク飛騨や、琵琶一のお誘いもあったけど
当初から、東京に居る娘のところへ行く予定が。

それでも、せっかく3日も休みをとって全く自転車に乗らないのは、もったいない!!??

  KHS持って行くか!

とも考えたけど向こうに着いてからは
久しぶりに娘に会うんだからゆっくりしたいし。


  で!



いつものことながら

東京まで走ってみるか~!

   約400km。
   平均20km/hで20時間。
   なんとか一日で行けそうだ。。。

と、なってしまった。
ルートは基本東海道で、箱根無しの御殿場経由。

前日、慌てて準備して23時に寝て午前1時には目が覚めて。

3時出発予定を繰り上げて2時に出発。
あ~あ、雨だよ。


天気予報ではすぐ止むはずの雨も降り続け。
e0093073_2331416.jpg



浜松に入ってやっと雨も止む。

するとチェンから音が。

  昨日使ったのがドライ用のオイルだったのが×。

  そのまま30分くらい、とても気になりながらも走っていると
  自転車屋さんの前に優しそうな親父さんが!

     早速、「チェンに油差してもらえますか~?」
     とお願いしたら、「どうしたんや?」 と。

     岐阜からやってきたこと、
     雨中走行でチェンから音が出ること、
     これから東京まで行く事、など話ししながらたっぷりオイル差してもらった。

       そこへ、ライトの修理にやってきたお嬢さんも、
        「え~!?東京までですか? 頑張って下さい!」 って。
       やっぱり嬉しいね!
       今日は秋祭りでハッピ着てるんだって。

     掛川市原川にある鳥居自転車さんでした。
     有り難うございました。
e0093073_23313270.jpg



焼津で約200km。

ここを過ぎれば大崩海岸。
やっと晴れ間も。
e0093073_2331432.jpg



静岡市に入るころには、照りつける日差し。
e0093073_23315323.jpg



久能街道いちごライン。
ひたすらまっすぐな海岸線道路。
e0093073_2332310.jpg


富士山は雲で見えず。
このあとはひたすら走ったから写真も無し。


あとはR1→R246。
今回の難所?御殿場を経由して東京入り。

21:30に無事、娘のアパートに到着。

19時間30分。
もっと、ヘロヘロのグダグダになるかと思っていたけど、
そんなこともなく凛々しい父親姿(?)で娘に会えた。

  自転車で来るなんて!って呆れてたけど。

  帰りは先に来てた嫁さんと一緒に車で。


初の300kmオーバー体験は、
体力脚力より、ひたすら一人で走るっていう精神的な部分がきつかったかな。

それでも自転車三昧で満足!満足~!


movingAVE : 25.1km/h
overallAVE : 20.5km/h
クラ : 3668m
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-11 23:03 | ROUBAIX PRO

グランフォンド八百津(107.6km)

今日は朝9時スタートでゆっくり目に山上り。
八百津方面へ。

下りは2回経験した七宗→北山のつづら折れ。
今日はここを上るのが楽しみ。

まず間見でアップ。
神渕→七宗。

で、八百津の北山へ向かって上る。
思ったより斜度もきつくない5kmだんね。
e0093073_16351345.jpg



そのまま久田見を通って、

今日はドアラさんと八百津で待ち合わせってことで人道の丘公園へ。
久田見からだと上りもなく公園到着。

自転車談義などなどたっぷり話し込んでしまいました。
(以前自転車仲間さんと来たときもなぜか長時間話し込んでしまった。^^;)
ドアラさん、初対面だけど、とても素敵な方でした。

この後、用事のあるドアラさんと「今度は一緒に走りましょう!」と、お別れして、
めい想の森方面へ。

上って上って、大平フレンドリーパークっていう小さな公園まで一気に下る。

ここからコンクリート路を上る上る上る。
あつー!

上りきれば潮南。
涼しい。
e0093073_16353180.jpg



懐かしい木造の校舎。
今は廃校でギャラリーなどになってる。
e0093073_16354825.jpg



→福地へ。
下る~!
寒い~!

→久田見へ。
また上る・・・。
暑い。。。

去年以来のお馬さん、元気そう。
写真撮ろうとすると寄ってくる。
きっとひとりぼっちでさみしいんね。
e0093073_16355968.jpg



→北山を八百津方面へ下る。
→さくらの森バイパス、→昭和村入口、→蜂屋街道で帰宅。


今日は・・・脚にきてます・・・

クラ 2189m。
(↑ 真似してみた)
[PR]

by good_sun3 | 2008-10-04 23:01 | ROUBAIX PRO