で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ちゃんぽん麺(199.1km)

先週は土日とも雨。
今日は気持ちの良い快晴! ならば走るぞ。

「kumaさんと一緒にちゃんぽん麺を食べようツアー」
サイクリングなんで、ホイールは今までの7701。

合流場所の駒野の○K目指して5:20出発。
7:20到着。

今日はローディ多し。

その後、名古屋からのメンバーも到着。
8:20にスタート。
さて、行きまっか。
e0093073_18405764.jpg




まずは二之瀬へGO!
e0093073_18411455.jpg




ここは景色も良くて気持ち良い♪
e0093073_18412784.jpg




この時期は、上っていてもそんなに暑くなくて○。

ついた~!
e0093073_18414237.jpg




次は鞍掛峠。

こっちは二之瀬より長い。。。
sakaさん、ITOさん早し! 追いつけず。


ここからの下りは最高~♪
前を走っていくチームジャージのgenさん、かっこ良い!
e0093073_1841547.jpg




多賀の上りをちょいと超えれば、多賀大社。
e0093073_1842437.jpg




その真ん前のお店で「名物 糸切餅」を。

みんな食べたいのを我慢して、ブログ用写真を。
だから記事写真がかぶるんだよねー。(笑)
e0093073_19251460.jpg




糸切餅に、焼き豆、あられ、お茶・水飲み放題で
小腹もふくれて。

ささ、彦根へ行きませう。



ほどなく今日の目的地に到着。

彦根駅前の「をかべ」。
グルメブロガーJJさん、お薦めのお店。
e0093073_18423420.jpg




おすすめは、和風ちゃんぽん。
このでっかい入れ物は酢。
これをかけて食べるのが通なんだって!
e0093073_19253380.jpg



スープは塩味?

テーブルコショウをかけて、  うまっ!

半分くらい食べてから酢をかけて、  これもうまっ!
さっぱりしていてこれまた違うおいしさ♪

genさんが注文した豚キムもいける!!



しっかりチャージして帰路に。

R8、R21は、ちゃんぽん&酢パワーでさくっと!
さらに追い風で楽々。


関ヶ原で皆さんとはお別れ。

R21で大垣まで。
そのあと裏道を走って岐阜城下へ。
もちろん追い風付き。

17:00に楽々帰宅。

追い風のおかげで距離のわりに疲れてない^^v


↑1459m
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-23 18:42 | ROUBAIX PRO

綾小町2杯!(97.4km)

もしかしたら、誰か来てるかな?
と思って行ってみた。


少な目の朝ご飯だったからハンガーノックぎみ?
で、到着。


暑くなってきたから、冷やの醤油がうまい。
すだちがすっきりさっぱり♪
e0093073_21431397.jpg




13分待って(待ってる間に醤油いきましたけど)の釜玉!

何も入れず付けず…
これ絶品。
後半、醤油だしちょっと足して♪
e0093073_2143282.jpg



大将といろいろ話した。

四国うどん巡りしたこと。
ここへ来る自転車仲間のこと。
ここの釜玉は本場坂出よりうまいってこと。
などなど。



やっと↓
e0093073_21434955.jpg



e0093073_2144914.jpg



e0093073_21524588.jpg



もう、何も言うことはありません♪
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-10 22:01 | ROUBAIX PRO

GF八百津? 試走(97.8km)

今日の午前中は予定外の野暮用で。。。

昼ご飯食べてからGO!

さすがに午後からだと、どこへ行くという目的も無いから
いつかやりたい「GF八百津」のコース下見。


八百津へのアプローチに、間見峠をパスするため
いつもと違うコースへ。
(工事中の未舗装路でパンク!)


できればR41走行は避けたいよなー。

ここは右。
白川御嶽街道を進む。
e0093073_22114531.jpg




七宗→北山への上りは採用!


いたるところに清水あり。
冷たい。
e0093073_22122950.jpg





そこそこ標高もあって眺め良し。
e0093073_2213518.jpg




今日はショートコース設定のつもりだったけど
時間が無かったのと、未舗装路を迂回したため
100km弱。
なのに、クラ1271mは、かなりキター!

でも、おもしろいコースも見つかったし。
こりゃ、楽しみだ♪
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-09 22:25 | ROUBAIX PRO

フライトデッキ復活!(39.6km)

ワイヤー交換以降、シフト不調。

何度もインデックス調整してたらフライトデッキまでアボーン!

こうなるとフライトデッキ信者は、モチベ↓↓


で、

調べたら、デュアルレバー内部センサーの故障っぽい。

シマノサポートも同見解。

修理はほぼ不可能。
(バネ系はばらすとやっかいやっかい。)


で、

7900はフライトデッキ発売未定につき
7801投入。

昨日は一日、ブログチェック&デュアルレバー交換。
(レバー交換より、再使用バーテープのほうが大変だった。)


今日は、いつもの迫間へ。


見た目は全然変わらない。(アタリマエ)
e0093073_14503280.jpg




やっほ!
ギア表示、ケイデンス、ばっちり!
あげあげ♪

桜は散り。
e0093073_14593248.jpg




帰宅後ちょうど雨。
ラッキ!
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-05 15:03 | ROUBAIX PRO

爽やか信州(先駆け2日目)91.8km

2日目はゆっくり朝寝。
賑やか楽しいお宿のご夫婦に見送られて、車で安曇野の温泉「すずむし」へ。

今日も暖かい、けど長袖インナーとレッグを付けて、
10時にスタート。

こんな景色見ながら走るって贅沢!
e0093073_1817533.jpg




昨日の疲れもなく。

北へ向かう。
スケッチ旅行っていうのもいいな。
自転車乗れなくなったらやってみたい。
e0093073_1818852.jpg




木崎湖は昨年とは反対の湖畔西を。


国道を避けて、塩の道。
車も少なく気持ち良い。
e0093073_18181739.jpg



と、思ったら


菜の花満開の道は、あらら未舗装。
この先国道へ。
e0093073_181825100.jpg




風がなく鏡のような中綱湖を通って、

お決まりポイントの青木湖。
この時期はまだ湖水は少ない?(雨が少ないから?)
e0093073_18183423.jpg




国道じゃないほうの佐野坂は、
ジャンプ台のスロープのように落ちていく下り。
e0093073_18184187.jpg




白馬のモニュメントでは同じように写真撮ってる人も。

綺麗なランドナーに目が着いて、
まさかと思ったら、ほんとにまさかでした!

ちゃりき仲間のakahoriさん。
2年ぶりの再会。それも白馬で。
こんなサプライズで旅がさらに楽しくなる♪
e0093073_18184895.jpg




お昼はkanbeyaさんの、遠い?お知り合いの方のお店。
e0093073_18185583.jpg




温かいのが食べたくて、にしん蕎麦。
ピンクの薬味は蕎麦の芽。
大垣のよりウマシ。
e0093073_18192148.jpg




お腹もいっぱいになって、このままブラブラするだけでは面白くない。
「これぞ白馬!」ってところをお願いします。と、kanbeyaさんにリクエスト。

「じゃ!」

ということで、こんなところ通って。
e0093073_18192840.jpg




どこへ行くのかなー?って思いながら上って行くと、

うおぉぉー!
すっ、ごぇー!!
白馬だー!
川幅めちゃめちゃあって大迫力!(写真ではちょっと・・・)
e0093073_18193648.jpg




感動してると、
ささ、と先へ行ってしまうkanbeyaさん。


さらに上る。


どんどん高度を稼いで。
e0093073_18194135.jpg




水芭蕉?
こういう写真はkanbeyaさんに任せて。
e0093073_18194751.jpg





雪だよ、雪!
寒くないのが有り難い。
e0093073_18195449.jpg




かなり勾配もきつくなってきたと思ったら
山小屋で行き止まり。
1230m。
これ以上は雪で上がれない。
e0093073_1820418.jpg




駐車場側に行ってみると…

雪渓!絶景! イエイ☆チェキラッ!
e0093073_18204714.jpg



まさに!白馬!!
自転車でこんな景色にお目にかかれるとは、
思ってもみなかった♪

ほんと凄い!
感動だ~!
(残念ながら写真では伝わらないんだなぁ)
嬉し過ぎ♪


充分堪能した後は、
さくっと下って八方の街並みを通って、
国道で佐野坂。


今朝来た道は下り基調の追い風。

りんご園も45km/hで駆け抜けて。
e0093073_18205366.jpg




15:40到着
e0093073_18205976.jpg




日課のようにお風呂に行って。
e0093073_1821614.jpg




ふわふわソフトで喉を潤して。
e0093073_18211274.jpg




kanbeyaさん御用達のお店で
わさび海苔(&わさびマヨ&わさびドレ)買って。
e0093073_18211919.jpg




本日 920m↑


帰りは、インター乗るまでの渋滞、高速の渋滞も難なくこなして。
無事、帰ってきました。

kanbeyaさんには、
いきなりの参加表明にも快くご一緒して頂き、有り難うございました。
行き帰りからコース設定、宿の手配と、全てお任せしてしまって
ほんとにお世話になりっぱなしで感謝感謝です♪

昨年以上に信州が好きになりました。
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-03 18:17 | ROUBAIX PRO

爽やか信州(先駆け1日目)80.3km

今年も爽やか~な信州を走ります♪

今回はkanbeyaさんのウィッシュ号で送り迎えしてもらって。
(ほんとに有り難うございました)

朝4時→瑞浪で故障車渋滞→8時過ぎ到着。

美麻村の「ぽかぽかランド」。

KHS組んで、8:30にスタート。
e0093073_14255767.jpg




白馬方面へ向かって走る。


天気良し、路面良し、風無し、ばっちり!
スタート直後、心拍上がってないのに。
e0093073_1426152.jpg



「峠」言う名の峠。
この先、いくつの峠があるのか楽しみ…?
e0093073_202206.jpg




下れば、信州に来たことを実感できるこの景色!
kanbeyaさんも写真。

撮影ポイントが同じなんだよな^^;
(出来はkanbeyaさんのほうがいい)
e0093073_14263938.jpg





まずは白沢峠目指して、
昨年走ったルートを逆に上っていく。

振り返れば、絶景。

しかし、上ってきたな。
e0093073_14265519.jpg




ほどなく到着。
e0093073_142777.jpg




この眺め!
太陽の光を受けて眩しいくらいの白馬連峰!
ここは朝、上るに限る♪
(昨年は午後で逆光ぎみだった)
e0093073_1053585.jpg




トンネルくぐって、ダラダラ坂を一気に下れば
鬼無里。
「きなさ」て読むことを今回知った。
「きむり」だとずっと思っていた。
e0093073_14353284.jpg




ここへ来たら↓
e0093073_14272167.jpg




思いの外、早く到着してお腹もすいてない。
季節限定おやき、山菜の「のびる」と「こごみ」の2個にする。
ここのを食べると他の店のは無理。
e0093073_19575387.jpg




戸隠へ向かって。

軽く、追い風。(振り返ってパチリ)
気持ち良い♪
e0093073_14273363.jpg




さあ、おやきパワーを発揮しませう!
e0093073_14274015.jpg




峠間近は20%あるんじゃないの?の坂上がって、
大望峠1055m。

車、バイク多し。
さすがに自転車でやってくる物好きはいない。
e0093073_14354372.jpg




花盛りの下りは、なだらかで長い。
e0093073_14354916.jpg



この辺りの峠は白馬側がぐっときつくて長野側が緩やか。
今回のルートは、ようするに下りが長い♪

戸隠に着いたら、お待ちかねの蕎麦。
昨年、大盛り焼きそばの刑で食べられなかった、たからやさん。
e0093073_14355833.jpg




まだまだ、坂あるから「とろろそば」でスタミナあ~っぷ!
奥のざるは、サービスしてもらった1枚。
e0093073_14361161.jpg




お腹も一杯になったところで、戸隠神社へ行きましょう。
となりましたが、店を出ていきなりの激上り。。。

宝光社(一番下)で、もういいでしょう!の声。
アハハ・・・
e0093073_14361736.jpg




鬼無里へ戻ります。

別ルートで大望峠をパスしたつもりが、
R406に出る手前で、地図で読み切れなかった谷下り、谷上り。
予定外…(××)
e0093073_14362451.jpg





無事、鬼無里に戻ってきて、
ソフトでルネッサ~ンス!
e0093073_19552148.jpg





ここ、鬼無里は山の底みたいなところ。
脱出するには上るしかない。

今回は小川村へ向かって。





上る。
e0093073_14364424.jpg





上る。。。
e0093073_14365093.jpg





まだまだ上る。
e0093073_1437031.jpg





突然、視界が開けてパノラマ展望。
北アルプスが一望!
標高1000m。
e0093073_1437625.jpg





大洞高原をダーっと下って、

K31をだらだら(キライ)上って、

ぽかぽかランドに、16時ちょっと前に到着。
お疲れさまでしたー。


温泉ですっきり、さっぱり。
湯上がりは爽やか~♪

ぐぐっと一杯やりたいのを我慢して大町スキー場前の宿へ。


今夜のお宿は、kanbeyaさん御用達の「ぽっぽのお宿」。
泊まり客は全員常連さん。
e0093073_14371459.jpg




到着直後にエビスの冷たいやつ!
生き返った~♪

夕飯にもエビス♪

夜は、常連のお客さんに混ざって
芋焼酎、純米吟醸酒♪

21時過ぎには (_ _)...zzZ
林間学校のような2段ベッドで、

おやすみなさい。。。


本日1790m↑
[PR]

by good_sun3 | 2009-05-02 20:23 | ROUBAIX PRO