で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


CAFE DE 池田山(71.6km)&帰宅後ジョグ(5.3km)

ひみさんから珈琲ショップオープンの話を聞き
「一緒にどうですか?」と、お誘いいただいたので、
未だ冬眠明けしていないのに池田山ヒルクライムと相候。

が!

朝起きてみると3月末とは思えない気温!
自走はそそくさと諦めて車デポで。

なぬっ、車のフロントガラスも真っ白!


ひみさんと大垣で待ち合わせて、池田温泉へ。

kumaさん、ぼんさんと合流。

kumaさんはなんと自走!
朝4:45頃、家を出たそうで。。。寒過ぎるでしょ!!

ぼんさんとはお初。
この界隈の主でして、実は本日のCAFEのオーナー。
ごっついCAFEセットを背負ってる。

そうそう、ひみさんもCAFEセットを背負ってるし。

ワタシは特に大した荷物も無く・・・

池田山ヒルクライム、頂上着は昼くらい、む?
では、上りますかっ!


って、いきなりぼんさん速い!
序盤でいなくなってしまった。。。

休憩兼ねて。
e0093073_2022558.jpg



いや~、きついきつい(汗)
全然踏ん張りきかず、のんびりサイクリング状態。
ま、上りは暑いのがせめてもの救い。

ぼんさんにお迎えランしてもらって、到着。
絶景かな♪
看板に雪が積もってるしかしー!
極寒なり。。
e0093073_20255480.jpg



風当たりの弱いベンチを探して、CAFE DE 池田山、オープン。
『コーヒープレスショップぼんさん』はハイパワーバーナーでお湯を沸かしている間に
ミル!ミル!
自分が今どこに居るのか忘れてしまう珈琲の香り♪

バーナー焼きベーグルとのセットコーヒーは
濃厚で、豊かなコクと香り♪
最高!
e0093073_20392323.jpg


おっと、ここで
『ドリッパーショップひみさん』のオープン。

ホワイトガソリンストーブで沸かしたやわらかいお湯で
細挽きの豆をドリップ。

こちらは口当たりさわやかで、がぶ飲みOK!
何杯もおかわり。

時々ストーブで手を温めながら、
それはそれはおいしいコーヒー。
贅沢過ぎる。

次回はホルモン焼きでもすっか?!



さて、と、ストーブの火が消えたとたん、
いきなり寒い。
気温は3℃くらい?


沙羅林道へ。

眺めはいいんだけど、やっぱり寒い。
風も強い!

おまけに春日村側は通行止め。
行けそうなので走って行くと、案の定、雪融け状態ドーロドロ道路。


標高が下がれば、体に優しい気温に。

結構アップダウンあるふれあい街道。
ダンシングしようと思ったら脚が攣りそうに・・・
去年の二の舞にならないように、春先は慎重に。

ふれあい街道のサクラ♪
e0093073_20515065.jpg




あとは、お決まりの「綾小町」
e0093073_20525173.jpg



すだちでさっぱりしょうゆと、釜玉いって。
満足満足♪

大垣からは車でシャッと帰宅。
なんとも至福な時を過ごした。

ぼんさん、ひみさん、素晴らしい珈琲を本当に有難うございましたm(__)m
ぜひ! またよろしくお願いします。


で、

帰宅後ジョグ。
軽めにテクテク。

早く本格的(←暖かい)な春になれ♪
[PR]

by good_sun3 | 2010-03-27 21:10 | ROUBAIX PRO

夜走り(6.4km)

今週は雨が多かった。

走りたい病?だとは思えないけど、近くのポストへ郵便の投函に、仕事終わってから。

さすがに20時過ぎは真っ暗、おまけに寒い!

でも走り出すとすぐ温かい。
でも手は冷たい。

月夜のランニングもなかなかGood!
[PR]

by good_sun3 | 2010-03-26 22:09 | RUN

実家へ…!?(7.6km)

昨日は娘の卒業式。

明けた今日は祭日だけど、普通通り仕事。

夕方5時に切り上げて、実家へ卒業式のお土産やらなんやらを届けに、

とっても走りたい気分だったからラン。



それが急遽途中で引き返すことに。

バカげたことで。。。クサル
[PR]

by good_sun3 | 2010-03-22 21:23 | RUN

ぎふ鵜飼マラソン大会(5.0km)

ランを始めて2回目のイベント。
長良川河畔の高橋尚子ロードを走る
「第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会」

まあ、ランをやってると言っても、にわか走りで、
昭和村のときは、真面目に走らなかったから
今回は自分の現状を見極めよう!と。


エントリーは5km。
(10kmとか、まだ無理)

9:40スタート。

なんとかペースを落とさずに頑張って走った。


で、

結果は完走証の通り。
e0093073_18502748.jpg


う~ん、毎日走らないとだめですねー。

それにしても最高に快晴の一日。
気持ちよかったぞ♪
[PR]

by good_sun3 | 2010-03-14 18:39 | RUN

曇っているけど(62.5km)

先輩の金さんから誘われたんだけど・・・
朝は雨降ってるし、その後もずっと曇り空。。。

電話してみると、「おれは走るよ」って。

どんだけ走りたいの?


実は金さん、去年の11月からローラー頑張って体重が6kgも減ったらしく
実走で確かめたいって。


で、

結局言いだしっぺなのに、ご本人の都合で午後2時から。(遅)



近所徘徊3時間。
e0093073_185446100.jpg


上りも、平地巡航も去年の金さんとは違う。
ローラーの成果あり!って感じ。


あっちもこっちも梅が満開。
もう春だね~♪

でも帰宅5時ごろは、寒くて手がかじかんだ。
[PR]

by good_sun3 | 2010-03-13 19:00 | ROUBAIX PRO