で?

走った時だけ
by good_sun3
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


12月のまとめ(177.9km)

自転車は乗れないけど、ランニングはコンスタントにこなせた。

今月は200km目標。
順調だったが、中旬にくるぶし辺りが痛くなってランはお休み。

10日間休んでもくるぶし辺りの違和感が消えず、整形外科へ行ったら
「折れてるよ」って。
そうだったのか~^^;
なんて安気なこと言ってる場合かぁ!?

医者曰く
「古傷だねー。まあ5年前か、10年前か、それ以上前か」
「骨折した覚えないの?」

覚え・・・ないです。
あるとすれば、高校時代に自転車競技で落車して全治1ヶ月のケガをした時か?

「今更だから、まあ開き直ってやりなさい」って。。。

オリンピック選手を診てる医者が言うんだから信じるか。

走り終わったらアイシング。
その後湿布。
で、なんとかごまかして。

来年は故障しないように、年齢相応ほどほどに走ろう!

皆さん、良いお年を~♪
[PR]

by good_sun3 | 2011-12-31 17:39 | その他

加茂駅伝(3.3km)

地元のラン友に誘われて駅伝に出ることに。

もちろん初駅伝!
おまけにアップダウンの激しい6区!
いびがわで撃沈してから自信消失。。。
ましてや駅伝ペースでなんか走れないからベストを尽くすのみだ。

当日は多少風があるものの暖かな日差し。

アップのためコースを往復。
走友会ベテラン藤○さんのおかげでフォームに関する悩みが一つなくなった。
その後、ダッシュ入れて心拍上げ。

スタートまでは大緊張!
でも、いざタスキを受けると自然に身体が動いた。

最初の上り坂で潰れないように前半を抑えて・・・
のはずが1km3分54秒。(なんと初めて4分切り^^)
きついはずだー。

ここで一つ順位を上げて、いよいよ上り。
なーんにも考えずひたすら。
下りは突っ込む。

アップダウンを繰り返して
最後の上りでもう一人抜いた!

あとの下りはもうイケイケ!
前平駐車場の段差下りはコケる寸前。
野球場内に入ってからは全力全開(のつもり)!

上位じゃないのにゴールテープが!
全部出しきってゴール!

心臓が痛いくらいで死にそうだ。
いやはや、こんなに追い込めたのは初めて。
ここ2週間、必死にスピード練習した甲斐があった。
やっぱ練習した分だけだ。

結果、チームは14位/31チーム。
きつさは半端ないけど、チームで走る駅伝は楽しい♪

その後、福岡マラソンのTV中継見ながら打ち上げ反省会♪
川内はすごい!
e0093073_21374922.jpg


[PR]

by good_sun3 | 2011-12-04 18:32 | RUN