人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

渋峠はきつくない!(93.7km)

草津は温泉。
5時に朝風呂行くってkanbeyaさん。
起きれるわけないじゃん。

と、目が覚めたら4:45。
窓を開けたら、ひや~っと。
出かけてみるか。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18262919.jpg


宿からすぐのところのお風呂。
まだkanbeyaさんはいないわな。

これがまじ熱くて入れない。
少し水を入れて(スミマセン)やっと。
脚も真っ赤になって・・・やけど状態 ヒリヒリ
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18265251.jpg


朝食はコンビニ弁当でがっつり!

で、
いきなり上り。
暑くないからランニングもいいかも。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18271513.jpg


うっそうとした森林地帯を抜けると硫黄の臭いが。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18311582.jpg


あたり一帯、荒涼とした殺生川原。
硫化水素の大気の中を息を止めて上っていくww
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18272349.jpg


去年、kanbeyaさんのブログで見た光景だ。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18273421.jpg


天気は、曇り時々晴れって感じで、ガスってくると真っ白で何も見えなくなる。

さらに上ると、山塊が。
意外と青空が見えて気持ち良い♪
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18274190.jpg


白根山は噴火警戒中で湯釜までは通行禁止。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18433743.jpg


資料館の中には、草津から白根山までの道が忠実に再現されていて
上ってきた道がよくわかる。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18275258.jpg


2000m越えてるから、快適♪
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_1828066.jpg


万座へのつづら折れ。
これも楽しそう。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18283384.jpg


山田峠を越えて。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18284187.jpg


渋峠!
国道最高地点に到着。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18285459.jpg


白根山の湯釜も見える。
自転車でこれほどの絶景は他にはないぞ!

それに、この景色もほんの5分後には真っ白で何も見えなくなってしまって。
なんというタイミング!ラッキー!
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18284865.jpg


あとは下り~。

エスカレーターで山登りもできるらしい。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_22103436.jpg


オケ合宿中の志賀高原は、木管金管の音色の中。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18291122.jpg


奥志賀林道へ。

牛が飛び出してくる?
野生の?
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18291995.jpg


奥志賀林道は、道幅も広くて舗装も綺麗。
整備もされているし、アップダウンはあるけど
下った勢いで上れば標高は元通りっていう素晴らしい設計の道路。
楽チン楽チン~♪
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18292864.jpg


途中の湧き水は自販機の水より冷たい。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18293551.jpg


延々と走ってきた奥志賀林道も、野沢温泉スキー場に出ると
今まで緩かった斜度がいきなり急に。
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18294232.jpg


標高1000m近くを一気に下る。
もちろんスピードは抑えて。

いくつかのつづら折れを下り温泉街に近くなってきたところで、kanbeyaさんにアクシデント発生!
弘法も筆の誤りとは、まさにこのことかー!?

少し休憩してから宿まで下る。

ちょっとチェックインには早い15:00。
でも、外は30℃越えで暑過ぎ。
そそくさと部屋に転がり込んで宿の温泉で汗を流したら、エアコンの部屋から出られない^^;

宿の自販機奉公して、お楽しみの夕食。
「地元のものしかないから写真撮るほどのものじゃないよ。」って言われたけど、
牛ステーキあり、馬刺しありで贅沢至極。
宿泊費安いのに♪
渋峠はきつくない!(93.7km)_e0093073_18295183.jpg



たらふく飲んで食べて、ダウン。
今夜はさすがにエアコン無しでは寝られないー。

by good_sun3 | 2010-08-03 18:24 | ROUBAIX PRO
<< 野沢で湯っくり♪(7.5km) 草津良いとこ~♪(103.2km) >>