人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

走った時だけ
by good_sun3

冬用ウェア考?!(26km)

積雪10cmくらい、真っ白。今夜はローラーで26km。

冬用ウェアは難しい。相変わらず悩む。
先日のNOPLAN(ポタ)は、
上はヒートテックの長袖+ポリ混シャツ+エアテックベスト+裏付薄手ウィンドブレーカー、
下はジャージ+ユニクロのライトエアテックパンツ
で出掛けた。

上はヒップバックの当たっている腰周りが発汗でじっとり。
エアテックベストも保温性が良すぎて汗ばむ感じ。かといってウィンドブレーカーを脱ぐと寒い。
上が体温調節がなかなかうまくいかない中、下は走ってる最中は快適だった。
帰宅してからエアテックパンツを脱いでみると、意外に内側が汗でベタベタに濡れていた。
どうも内部の湿気を放出しない構造のよう。のんびり走るにはいいけど、少し回す感じの走りには全然ダメです。
この季節にポカポカあったかくてガンガン走れるようなウェアは難しいです。
もっといろいろ探してみないと。(安く、っていうのが問題??)
走り方にメリハリつけて脱ぎ着して対応するのがいいのかも。

by good_sun3 | 2005-12-13 21:56 | ローラー台
<< ローラー29km 0km >>